キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

よろず繕い物 承ります。。。♪

2019.3.17.(日)晴れ

暦の上では雨水が終って啓蟄 と短歌の先生から。。。
よろず繕い物 承ります。。。♪_e0204424_22303730.jpg

÷==MY TANKA==÷

「僕たちはここにいました」やわらかき小山残して転居のモグラ

しわの間に吾の平熱閉じ込めて脱ぎしパジャマをきっちりたたむ

ひらめきのすぐ消ゆるなりあいにくとバッグの中に鉛筆なかった

翌朝に獣飛び出す縁の下あれは赤鬼寒かったよね

コンビニのコピー機使った前の人寺の僧らし領収証残して

よろず繕い物 承ります。。。♪_e0204424_22302116.jpg

Miekoさんに教えていただいた 椿の花 
その夜に少しサイズを変えて もう一つ。。。
習うって 教えるより楽しいと 気づいてしまった日。。。


=繕い物 その他=☆彡
友人のAkikoさんが ご主人とお見えになりました。
「この綿入り袢纏 繕って下さい。兄からの形見分けなのです。」
かなりの年代物 モスリンの生地 虫食いの穴だらけ 
おまけに擦り切れだらけ
でも形見とあればと 引き受けることに。。。
よろず繕い物 承ります。。。♪_e0204424_22300308.jpg
♪~母~さんが~。。。まさに夜なべ仕事
一部をほどいて 中側から布を補強する作業
自分で言うのもなんですが 上手です。。。
よろず繕い物 承ります。。。♪_e0204424_22305459.jpg
もう一つは これも形見分けのバッグに ショルダーの紐をつてほしいと
「はい!何とか いたしましょう」 

自分以外の 物や 人々に 何か得意な事で お役に立つ
年齢的にも そんなことをしたいなあ~考えていたら こんなお話
繕い物 得意です! よろず繕い物 承ります。。。


Akikoさんからのホームメード 日向夏のママレード♪
よろず繕い物 承ります。。。♪_e0204424_22294288.jpg

♪Today's cooking しいたけハンバーグ♪
よろず繕い物 承ります。。。♪_e0204424_22110695.jpg

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。



by kireinaharime1 | 2019-03-17 23:03