キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

言葉選び 布選び♪

2017.6.18(日)夕方雨


今月のパターンレッスンから。。。
EIGHT POINT STAR ...variation
言葉選び 布選び♪_e0204424_10285396.jpg


÷==MY TANKA==÷

母、吾れを二足歩行に生ましめしジャストフィットのスニカーうれし

椀の中たまご落として朝ごはん無精卵だと言い訳し食む

生れしより笑顔のままの50年ときどき辛いねリカちゃん人形

人形の服作りおり日暮れまで針持ち運ぶ日がないちにち

風早の地名のつきし小学校赤しろ帽子かぜのなかゆく


今年の収穫 これがすべて。。。笑
言葉選び 布選び♪_e0204424_10271465.jpg

月に一回の短歌教室がありました♪

正直に誠実に 自分の言葉で考えること といつもMiki先生から。。。
日常を少し離れて 自分の内面を言葉にしてみる 人生観や
物事のとらえ方が よい方へ変わるといいなあ~と

ご近所のShizuiさんから。。。
言葉選び 布選び♪_e0204424_10301613.jpg

色合わせも 言葉選びも 自分の選択の連続
心地いい方へ より納得する方へ。。。

例えば やさしさと配慮 と書いてみると 
両方が備わるような気がする
怒りを顔に表したり 攻撃的なことばを吐く人は 
自分がそちらに連れていかれる。。。
言葉選び 布選び♪_e0204424_10255309.jpg

小さな教室でも 横並びのメンタリティーがある
自分の意見を言う?言わない?
自分で考えて 言いましょう。。。

Kazukoさん 涼しさのお便りありがとうございます。
言葉選び 布選び♪_e0204424_10275966.jpg

みんな自分の 自由な選択をしていけばいいと思う 
選択の連続 色合わせも 言葉選びもね。。。 

生徒さんの提出物から
言葉選び 布選び♪_e0204424_10263631.jpg


==Photo by K.Hasegawa==
ふくろう
言葉選び 布選び♪_e0204424_10412790.jpg

♪Today's cooking 鯖南蛮焼き♪
言葉選び 布選び♪_e0204424_10293785.jpg

--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。







by kireinaharime1 | 2017-06-19 10:44