キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

彼岸花と秋の空♪

2014.9.21(日)晴れ

今年は咲かないのかしら?と思っていると〝ここにいるよ”と
ニョキリと顔を出す 彼岸花 今はもうない実家の庭から 
移植したこともあって 特別に思い入れのある花の一つです^^♪

彼岸花と秋の空♪_e0204424_00362459.jpg


==Photo by K. Hasegawa==

彼岸花と秋の空♪_e0204424_00342474.jpg



月2回の文法クラスの後 月1回の短歌のクラスへ
朝9時50分には 授業が始まるので ささっとお弁当を作って家を出る

彼岸花と秋の空♪_e0204424_00355674.jpg


÷==My Tanka==÷

産院に二十五の吾夫のいて五本の指をパパと数えた

ひと一人訪うことなくも日の暮るる端切れの山の教室静か

篤子さん退院近しと小春日の携帯の声軽やかなりし


今習っている事は 続けてきて あるいは始めてよかったと
思う事ばかり 教えると言う事は 知識伝達がすべてではない
という事を どの先生も 教えてくれる
 

彼岸花と秋の空♪_e0204424_00382246.jpg


短歌など 言葉をプロとする先生なので そこにあるのは
先生との生きた対話 教える姿勢など 学ばせていただくことが
ても大きい 教えられたことはすぐに忘れてしまうけれど#^.^#
習う事は とても楽しい*^.^*

彼岸花と秋の空♪_e0204424_00374689.jpg

(P社のご依頼により制作)


==お隣さんちの2代目 Ji-no==☆彡

...どちらが 主役?
   。。。

彼岸花と秋の空♪_e0204424_00371729.jpg



♪Today's cooking ピーマンの肉詰め♪
 

彼岸花と秋の空♪_e0204424_00421846.jpg
--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------

by kireinaharime1 | 2014-09-22 00:54