キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

映画 WOOD JOB

2014.5.31(土)晴れ

今日は気温もグーンと上がって 明日からは水無月 田んぼに水を引く月
近くにある田んぼにも 水がはられて水面に雲の形を映しています。
大津川の白鳥

映画 WOOD JOB_e0204424_09142776.jpg


==Photo by K.Hasegawa==
水滴とハチ 


映画 WOOD JOB_e0204424_00084252.jpg

映画WOOD JOB 楽しんできました 爆笑したり泣いたりの 
徹底したエンターテイメントに仕上げられた作品です。 
でも見終わってからじわーっと 考えさせられた二つのことがありました 
森は河川の水量や地球の温度を調節する働きがあること 
伐採は植樹から3代先 100年後であることなど 

映画 WOOD JOB_e0204424_00065877.jpg


もうひとつは地球暖化のこと ポリ袋などのゴミの焼却や排ガスなどが 
大気や土壌 海までも汚染し 自然界の調和を乱していること 
森が人々の生活に密接に結び着いていることなど
改め考えるきっかけになった映画でもありました 薦めて下さったJunko先生  
ありがとうございました  Miekoさん 楽しかったですね^^♪

映画 WOOD JOB_e0204424_00074947.jpg


÷==My Tanka==÷

湯の中で蚕の繭は糸をはき絹の起源の白き虫たち

縮緬の母の襦袢は花となりキルトの上で始むる呼吸

一切の説明省き迫りくる継ぎはぎ多き野良着の藍は

道端に月見草咲く夕暮れはひとよの命吾に知らしも



♪Today's cooking 新じゃがと厚揚げ♪

映画 WOOD JOB_e0204424_00094924.jpg


 
 
--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------


by kireinaharime1 | 2014-06-01 00:48