キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

GOLDFISH IN A BOWL

本日のパターンレッスン。

GOLDFISH IN A BOWL_e0204424_1525137.jpg

最後の生徒さんが帰って、ぼくの部屋が静かになったのは6時少し前。
おばちゃんはささ~っとお夕食の支度。
まずは一品、お豆腐ステーキ!
早い、おいしい、リーズナブル。
GOLDFISH IN A BOWL_e0204424_15295381.jpg


同時進行でトマトジュースも作っています。
これは朝食がパンのプ~さん用。

教室風景......
ミシン苦手のKさんを、もとブラザーミシンのインストラクターをや
っていらしたYさんが助けています。
えっ?勝手が違うって?ぼくはベルニナミシンさ。

今頃になってボーダーをつけたりして、まにあうのかなあ~。
”ぼく、しーらないっ!”
GOLDFISH IN A BOWL_e0204424_214248.jpg

夜になって.....ありがとう。
ご近所に住むSさんが、栗の渋皮煮を持ってきて下さいました。
まだアツアツ、とても手間のかかるスイーツです。

長い間、病院で婦長さんをしてらしたSさん、退職後も請われて
週に2回勤務していらしゃいます。
いつもきりりとしています。

晩酌を楽しんでいらしゃるSさん、お酒が入るとそれはそれは
でれ~っとした温かいおばちゃんに変身です。
Sさん、おばちゃんに抱きついています...ううっ...(@_@;)
どちらのSさんも....ぼくは好き。
                           Tim 記
by kireinaharime1 | 2010-10-12 23:07 | パターンレッスン