キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい始まり♪

2015.8.30(日)曇り

夏の盛りの日々が いつの間にか過ぎ去り 虫の音がにぎやかです。

e0204424_01020546.jpg


==8月28 29 30日 DAMIAN GOLDVARG 3days コーチングセミナーへ==
(於:FUKURACIA 品川 クリスタルスクエアー)

素晴らしいセミナーに参加させていただく機会を得た
受講者は長崎 大阪 岐阜 京都 新潟など日本各地から
海外からもお二人 大半がプロとしてコーチングをなさっている方々
何も知らないから 参加出来てしまったと 今頃気づいている#^.^#

e0204424_01030828.jpg


レクチャーのほかに たくさんのワークなど 何もかもが初めての経験 
素晴らしい人が集まるところには 素晴らしい場が生まれるという事
  
問いただすのではなく 相手を信頼すること寄り添うこと
それにはスキルが必要なこと 物の見方や考え方 
習ったことは 実践して初めて機能するという事 などなど

e0204424_00582252.jpg


多くの学びと 深い気付き ワークではプロの方々にコーチングを
していただいたことなど 少しはまっとうな人間?になれたかしら?...笑
3日連続 朝8時に家を出て帰りも8時過ぎ 毎日充足感に包まれながら
家路につきました  今日は8月最後の日曜日
 いい夏を過ごせたと思っている

主催したJr.と運営を支えて下さったスタッフ 私を受け入れて下さった
受講者の皆様に 心からの感謝を申し上げます。

e0204424_00573822.jpg


==Photo by K.Hasegawa==
サギそう

e0204424_00593326.jpg


 

♪Today's cooking 野菜あんかけ♪

e0204424_01002776.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






by kireinaharime1 | 2015-08-31 01:18

楽しいウオーキング♪

2015.8.23(日)晴れ

この一週間 時計とにらめっこしながら
キルティングにいそしむ日々を過ごしていました♪

e0204424_01070732.jpg


夕方に作品が完成し 宅配業者に持ち込みました*^.^*
外出はなるべく控え 引きこもりの毎日 そんな中で
楽しみにしていたのが Itukoさんとの夕方のウオーキング♪

e0204424_01083377.jpg


歩けるようになってきている 実感が持てて嬉しいです
ダンベルとアンクルウエイトが 家にあったのを思い出して
お供に連れていくことに...装備させられるのは!?
もっぱらItukoさん...笑 筋力も付いて一挙両得!一石二鳥

e0204424_01075470.jpg


他にないかな?あっ!そーだ 語学堪能な彼女から英語も教えてもらいたい
では早速と 歩きながらのレッスン開始!
What is done,can not be undone. わかりませーーん#^.^#
Ituko先生 三重苦!脚にウエイト 手にダンベル 生徒は頭わるっ!

e0204424_01091751.jpg


==Photo by K.Hasegawa==
花火

e0204424_01094492.jpg



♪Today's cooking お豆腐サラダ♪


e0204424_01110801.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




by kireinaharime1 | 2015-08-24 01:14

平和を願いながら

2015.8.16(日)はれ

今が真冬のオーストラリアから キルトが戻ってきました♪
ことしのキャンベラ 8年ぶりに雪が降ったのだそう...

e0204424_01075222.jpg


入口をはいった正面に 展示していただいています
友人のCassandraからもメールをいただいたり
作品に共感してくれる人たちが 世界のどこかに
いるのだと思えることは とても嬉しい

e0204424_01081429.jpg


昨日は終戦記念日 家族が海外で暮らしていることや
友人がオーストラリアにいることなどもあり 今の平和が続くよう
切望している 戦後と呼ばれる年月が 長く長く更新されますように
一体どこにあの戦争があって 私たちは幸せになった
という国民のいる国があるのかしら?

e0204424_01085944.jpg


÷==MY TANKA==÷

荷を解けば異国の香りすわがキルト南半球ゆ戻りて酷暑

消えぬ間にアーチの中をくぐりたし湖畔にかかる虹の中ゆく

とりどりの下着売り場のブラカップおっぱい包む未来まちおり

母の胸で哭いた赤子の生あらば今年七十敗戦生まれ


==Photo by K.Hasegawa==
キジ

e0204424_01072036.jpg



♪Today's cooking カツオとシメジのにんにく炒め♪

e0204424_01095971.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






by kireinaharime1 | 2015-08-17 01:14 | Comments(0)

♪~もう秋?

2015.8.9(日)晴れ


猛暑続きのさ中に 頂戴したブドウと梨 
〝えーーっ!もう 梨の ブドウの季節なのですかぁ~”と
毎年 驚かされるけれど 8月8日は立秋 秋のThe first day.

e0204424_00183900.jpg
e0204424_00191492.jpg



=8月8日=この日いつものように 手賀沼湖畔をウオーキング
涼やかな風の中を歩いていたら 対岸の夜空に上がった 打ち上げ花火☆彡
湖畔の特等席で しばし花火観賞 ラッキーな秋のThe first day となりました
でも途中で真っ暗になってしまい#^.^# 来週からは スタートを
30分早めましょうか?とItukoさんと 日が短くなりましたね^^♪


=8月7日=クレオパトラとエジプトの王妃展へ 東京国立博物館

e0204424_00202407.jpg


 
紀元前に 3千年も続いた古代エジプトの至宝の数々
長き年月を経て 色鮮やかに いま目の前にある不思議
今からあと3千年たったら?。。。頭がクラクラしてきました÷‘@~
エジプト通の Tomokoさんの解説付き ありがとう♡

e0204424_00203606.jpg


=H&Tファミリー帰国中 8月いっぱい日本滞在=

e0204424_00221110.jpg


4歳になったNちゃん 地元の幼稚園に通っています♪
お友達はみな中国人 言語は中国語と英語 がんばれ!


==Photo by K. Hasegawa==
純白のカラスウリ 夏の夜の一夜の命
虫たちを おびき寄せることはできたのでしょうか?

e0204424_00212887.jpg



♪Today's cooking さざえ壺焼き お隣さんから頂戴しました♪

e0204424_00225432.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







 


by kireinaharime1 | 2015-08-10 00:30

スイカのウエスト77cm♪

2015.8.2(日)晴れ

=夏の花=

e0204424_00284931.jpg


=7月27日=チャリティーコンサート (早稲田大学大隈記念講堂)

e0204424_00344747.jpg


Makikoさんからのお誘いで、クラッシックのコンサートへ♪
マイソールなう ベンガルールなう ベナレスなうとメールをよこしていた
Makikoさん 一か月インドを バックパッカーして 無事に帰ってきました*^.^*

e0204424_00395122.jpg


そのたびに地図で追って 楽しんでいました♪
彼女ほどのタフガイガール!?でも辟易してしまうようなことが
たくさんあったのだとか たとえばいたるところに置かれている
動物 人間の!?糞尿におい 食べ物は朝から晩までカレー

でもコンサートが終わって 一緒に食べたのはやっぱりカレーでした...笑
インドは はまる派とそうでない派 に分かれるそうだけど いったいどっち?


==愛媛のYo-koさんから スイカ カボチャ にんにく==
丹精込めた夏野菜♡そのどれも どれっくらい大きいかというと☆彡


e0204424_00323732.jpg

e0204424_00304929.jpg

e0204424_00314834.jpg
あまーいスイカ 冷たく冷やして戴きました ありがとうございます♪


==Photo by K.Hasegawa==
今日はこれをアップさせていただきます☆彡
e0204424_00363251.jpg

実は メモリーについていたタンチョウの根付けです 
ひもを縫ってネックレスにしてしまいました 
なんだか 達者で長生きできそう ?△÷**~
お守りにさせていただきますね。


♪Today's cooking とり照り焼き♪
e0204424_00295712.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




by kireinaharime1 | 2015-08-03 00:46