キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Time flies!

2015.7.26(日)晴れ

今月のレッスンから...ミニポーチ♪

e0204424_00303775.jpg


==7月21日==Itukoさん還暦おめでとうございます。*^.^*

銀座アスター(高島屋ステーションモール11F)でお食事をご一緒し 
ニューヨークの!?夜景が見えるバーカウンターで 
ハイボールとカクテルなど戴きながら ささやかなお祝いをしました☆彡

e0204424_00314059.jpg


私の中では Itukoさんが嫁がれたのが つい昨日のことのようにも
思えるので還暦に立ち会えたこと しみじみとしてしまいました
ウオーキング途中で 一緒に見た 大きなおおきなきな 虹の記憶とともに
この日のこと 記憶にとどめておきますね 還暦おめでとう♡

e0204424_00315463.jpg


==7月23日==キルト展の打ち上げ&暑気払い

レッスンの後 PMクラスの生徒さん達とNobuko.Fさんのご新居へ
何もかも 〝まっさら!!” 趣味のいいインテリアや食器類など☆彡
寝室もおじゃましまーーす#^.^#

おしゃべりをしていたら あっという間に夜が更けていきました♪
e0204424_00322167.jpg
e0204424_00324183.jpg


==7月24日==ウズベキスタン大使館へ(港区高輪泉岳寺)

Junko先生のお声掛けで クラスメート9人と大使館のパーティーへ
ドレスコードなどがあり ディナーも期待していましたが
ごくシンプルなパーティーでした でも収穫はありました
首都が タシケント 5カ国と国境を接していることなど...笑

e0204424_00340877.jpg
e0204424_00343888.jpg


どの日のことも それぞれに
〝素敵な人たちと いい時間をすごしたなあ~”
と思えた一週間でした*^.^


== Photo by K.Hasegawa==
サギそう

e0204424_00330712.jpg


 
♪Today's cooking 厚揚げのあんかけ♪

e0204424_00333761.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







by kireinaharime1 | 2015-07-27 00:38

ローマの休日 最終回♪

2015.7.19(日)晴れ

夜になっても一向に気温が下がらず いよいよ夏本番♪

e0204424_01291768.jpg



=7月17日 ローマの休日のシナリオを読む 最終回=
楽しみにしていた大好きなシーンから...

ANN---Stop at the next corner,Please.
JOE---OK. Here?
ANN---Yes,I have to leave you now.I'm going to that corner there,and turn.
    You must stay in the car and drive away. Promise not to watch me go
    beyond the corner. Just drive away and leave me,as I leave you.
JOE---All right.
ANN---I don't know how to say goodbye. I can't think of any words.
JOE---Don't try.

この日 昨年の4月から始まった講座の最終回 
レッスンを終えて Junko先生を囲んでのランチを楽しんだ後
中庭の大きな木に お別れの挨拶〝きっとまた来るからね”

e0204424_01281286.jpg
e0204424_01282422.jpg


÷==MY TANKA==÷

鋭角に砥石の上を滑りゆく凶器三本厨にありて

両の手を温かき手に包まれて引き潮のごとさらわれゆかん

一瞬の逢瀬なり月下白き花の八輪咲いて夏が近づく

月の下揺れいて咲ける甘き香に吸い寄せられし虫たちの夏

e0204424_01233691.jpg



あと3回レッスンをこなすと 夏休みに入ります
生徒さんのほとんどは きっと次回作のことを考えているはず!?
次回作は 〝より繊細に よりのびやかに!”
どうぞ早目に 第一歩を踏み出して下さい♪


==Photo by K.Hasegawa==
しばしの涼をお楽しみください

e0204424_01253499.jpg



♪Today's cooking フルーツサラダ びわとメロン♪

e0204424_01273414.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




by kireinaharime1 | 2015-07-20 01:39

闇に咲く花 月下美人

2015.7.12(日)晴れ

〝さあ~ 子供たち みんな並んで! おうちへかえりますよ~”

e0204424_23421465.jpg


Itukoさんと 手賀沼湖畔をウオーキング
6時40分 歩き始めはまだこんなに明るい
小一時間歩く間に 太陽は西の端に沈み 

e0204424_23415333.jpg


景色はこのように変わります (白鳥がいます)

e0204424_23510178.jpg


気持をリラックスさせながら少しずつ
日常が戻ってきました 今日はキーウイーの
剪定やキッチンガーデンの野菜を使った
保存食作りなど バジルソースと漬物

e0204424_23454317.jpg
e0204424_23425366.jpg
e0204424_23462580.jpg



=7月6日 昼間ご挨拶に伺った先の月下美人です くらさん宅=

〝今夜が開花です” と言われ夜再び お邪魔することに...
Junko先生のレッスンを終えた8時半 先生とクラスメートを
お誘いして お邪魔しました♪
”うわ~”っとみんなで 歓声を上げてしまいました
甘い香りの中 大輪の白い花 8輪!

e0204424_23435785.jpg


〝明日には枯れてしまいますから”と 1輪ずつのお土産を
頂戴しました 深夜まで部屋中に 甘い香りが漂った夜
とてもタイミングがよくて ラッキーな一日でした*^.^*

e0204424_23441604.jpg


==月下美人!?月の下なら?==

e0204424_23433847.jpg


==Photo by K.Hasegawa==
カワセミ

e0204424_23471730.jpg


♪Today's cooking ♪

e0204424_23445075.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


by kireinaharime1 | 2015-07-12 23:55

キルト展を終えて...♪

2015.7.5(日)雨

庭のアジサイが 雨にぬれて目に鮮やかです。

e0204424_23224779.jpg


日中降り続いていた雨が 夕方には止み
西の空が明るくなったのを確認して ウオーキングに出ました♪

e0204424_23304183.jpg


今日 やっと礼状を投函し 明日一件 ご挨拶に伺うと
私にとっての キルト展が終了です。

e0204424_23295948.jpg


おかげさまで ぴんういーるのキルト展も 毎回1.000有余の
お客様を お迎えする催事となりました。

e0204424_23314116.jpg


会場まで足をお運び下さる 皆様のおかげと 心からの
感謝を申し上げます〝ありがとうございました”

e0204424_23232230.jpg


運営に当たっては 惜しみない協力をして下さった生徒の皆さまと
そのご家族の皆様にも心からの 〝ありがとう”を申し上げます。

e0204424_23271430.jpg


さて 次回は節目の30回展 〝経験は若さをしのぐ!?*~÷”
と またみんなで励ましあいながら 次回へのステップを
踏み出していきたいと考えています。

e0204424_23434675.jpg


=一瞬のブログランキング15位 908サイト中=
もう二度とないのでアップします...笑

e0204424_23253062.jpg



==Photo by K.Hasegawa==
〝ごはん ちょうだい!”トンボを口にくわえています。


e0204424_23345237.jpg

♪Today's cooking キッチンガーデンのいんげんを使って♪
e0204424_23204519.jpg

愛媛のYo-koさんから お祝のおもち頂戴いたしました
〝お心遣いありがとうございます”
e0204424_23243990.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



by kireinaharime1 | 2015-07-05 23:46