キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大地の恵み♪

2015.4.26(日)晴れ

==大地の恵み==
〝朝掘った筍です”と頂戴いたしました*^.^*

e0204424_23543267.jpg


==スズラン==

e0204424_23535172.jpg
e0204424_23533654.jpg



新幹線通学のHitomiさんから お手紙を頂戴しました。
お父様が倒れて このところレッスンを休んでらした一人娘のHitomiさん
お母様を助けながら お父様の後を継ぐことになった と書かれていました。

e0204424_23530074.jpg


20年続けてきたキルトショップと教室を畳んでの 大きな決断です。
あっという間に素敵なキルトトップを 作られたHitomiさん
その情熱で どうぞ新しい道を切り拓いて下さい。

今は 今は無理でも 再び針の持てる日を どうぞ辛抱強く待って下さい。
この先何年かかろうと あの素敵なキルトが完成する日を楽しみにしています。

e0204424_23531767.jpg


遠方からHitomiさんがやってきた日 みんなで大歓迎しましたね。
Hitomiさんの通学がぴんういーるのみんなの モティベーッションアップ
につながった事を 申し添えます どうぞお元気で いつも応援しています。

==Photo by K.Hasegawa==
ツバメの巣作り...2
ドロを咥えて新居作り

e0204424_23521583.jpg
e0204424_23523353.jpg



==大家族 空の旅==4月24日

e0204424_23545164.jpg


♪Today's cooking さといも♪

e0204424_23541293.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




by kireinaharime1 | 2015-04-27 00:04

みどりのそよ風♪

2015.4.19(日)晴れ

♪~屋根よーりーたーかいこいのぼりー
あっという間に時は巡って...♪ 新緑を渡る風さわやか 
(麗澤大学のキャンパス =4月17日=)

e0204424_23470816.jpg
e0204424_23472992.jpg




==仕事の周辺==
キルティング開始から4週間が経ちました*^.^*
目の前のことに集中し 一歩一歩前に進む 
今のこの時期 あの人も あの人も 頑張っているはず!
そう思える この連帯感はうれしい みんながんばれ!♡

e0204424_23461059.jpg


÷==MY TANKA==÷

野菜室の中で育ちしネギ坊主凍える中で春を忘れじ

三層に重ねし布に運ぶ針音なき世界に足取りの見ゆ
           
弟と義妹の弦響きたりジプシームーン夜桜も聞け

e0204424_23451993.jpg



==Photo by K.Hasegawa==
ツバメの巣作りと子育て...次週に続きます♡

e0204424_23462461.jpg


♪Today's cooking Tomiさんの畑の摘みたて春野菜の牛肉炒め 
葉っぱの名前忘れました#^.^#驚愕美味!♪

e0204424_23480981.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





by kireinaharime1 | 2015-04-20 00:00

表現方法こそ違うけれど...♪

2015.4.12(日)晴れ

==今月のパターンレッスンから さくら 18×18cm==

e0204424_23555380.jpg
e0204424_23561121.jpg



==4月10日の麗澤大学キャンパス さくら色と新緑==

e0204424_23540815.jpg


動き始めたみどり もみ殻と糠を梳き込まれて スタンバイしているキッチンガーデン 
真っ先に出てきたのは みょうが キミのためじゃ なかったのだけどね♡

e0204424_23532509.jpg




==4月11日 室内楽の集い アミュゼ柏==
お隣のItukoさんにお誘いを戴き 弦楽アンサンブル聴きに行ってきました♪
後半の2曲は 指揮者なしの19人編成 F.シューベルト:ピアノソナタ
A.ドヴォルザーク:弦楽セレナーデ ヴァイオリン チェロ コントラバス
それぞれが響きあい 盛り上がりを見せ 最後まで呼吸はピタリ!

e0204424_23544794.jpg


低音部が美しいとか 弓を使い切っているとか 専門家のItukoさんの解説付きです*^.^*
演奏会場がキルト展でお借りする同じ施設 と言う事もあり 演奏の一つ一つを
6月に展示される キルトの一つ一つと重ね合わせていました♪

表現方法こそ違うけれど 展示されたキルトが今日の演奏のように調和し 響き合えたら
どんなにか素敵! 未完成○○曲?ないない そんなの一枚も!#^.^#


==Photo by K.Hasegawa==
花筏

e0204424_23580305.jpg


==お隣さんちの2代目 Ji-no 最終回==

。。ご挨拶がおくれました。。ボクのご主人Yoelがパパになりました。。
赤ちゃんの名は Jonathan。。 おとこのこです。。これを機に引っ越しました。。
さみしくなるけど。。いつかまた。。どこかで。。See you!♡

e0204424_23524536.jpg


♪Today's cooking 筍のお刺身♪
〝まずはお刺身で召し上がれ”とプロのシェフから ゆでた筍頂戴しました。

e0204424_23521901.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




 



by kireinaharime1 | 2015-04-13 00:02

桜満開!コンサート&フラメンコ



2015.4.5(日)曇り

=4月2日=
A.Mレッスンの後 近くにある大学までお花見 花を見ながら
”桜には青空がよく似合う”と言ったMiekoさんと学食でランチも*^.^*
e0204424_23072450.jpg

=4月4日=
=In the afternoon=
Rizd' Argent 1st Concert 2015へ
弟のコンサートです 弟ヴァイオリンその妻チェロで共演♪
40年ぶりに!再結成されたオーケストラだそう フェリシア シバの女王
など耳になじみのポップス20曲 指揮者の 曲の合間の楽しいおしゃべり
e0204424_22535057.jpg
 
指揮者が聴衆の一人と ぐっと目を合わせ
軽く手を挙げ合図した後 指揮に入りました
指揮をしながらハンカチで 目をぬぐう場面があったりして
そちらの方がジーンときました 演奏もよかったけど!?
とてもアットホームなコンサートでした♪


=In the evening=
演奏会の後は電車で一駅 新宿に出ました 夜に始まるフラメンコの
ショーまでお花見 ビルの谷間の花園神社 桜満開!
e0204424_23013539.jpg

=At the night=
エル.フラメンコ(伊勢丹会館6F)へ
手の動き 激しく床を踏みならす音 ギターの伴奏 手拍子
魂の叫びのような歌声 プロフェショナルのショー 圧巻でした


e0204424_22552283.jpg
e0204424_23240879.jpg

前半のコンサート お付き合い下さった Makikoさん tomokoさん
Naokoさんありがとうございました。



♪Today's cooking 豆乳スープ

e0204424_23302303.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






by kireinaharime1 | 2015-04-06 00:17