キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小品完成&プロの部3位入賞♪

2014.8.24 (日)晴れ

窓辺のブーゲンビリア 万年室内ですが 元気に咲き始めました♪

e0204424_00475571.jpg
e0204424_00481322.jpg



÷==小品 完成==÷
夏休みに入ってから 明けてもけても暮れても 制作に集中していたキルトが
完成しました 8月2日の様子

e0204424_00485992.jpg


そして昨日 裏側にタイトル サイズ 氏名 完成日を記入して 完成♪
テーマを与えられ 送ってって戴いた参考資料の トラディショナルなデザインや
古布の魅力に助けられながら 作品が完成しました☆彡 サイズ 88×74cm

e0204424_00493673.jpg



÷==Canberra Quilters Exhibition==÷
wall Quilt プロの部 3位入賞

オーストラリアのキャンベラで8月21日から行われている キルトショーにて
3位入賞のお知らせを戴きました♪


CongratulationsNobuko! Your quilt Cosmic Voyage won 3rd prize in theWall Quilt (professional) category at the Canberra Quilters Exhibition.



We ask that you tokeep this information confidential until after the exhibition opens on Thursday21st August. Thank you for entering your beautiful quilt inour exhibition.



Helen Rose


President


Canberra Quilters Inc

e0204424_00552315.jpg



お礼のメールをするよりも早く 友人のCassandraからも Congratulations!メールが
展示会場での添付写真とともに送られてきました*^.^

その夜は少し長めのメールをお送りました 翌朝にはまたまた長ーいメールを戴きました
私にとって英文で返事を書くのは 容易ではなく *+~÷。
今朝のクラスでMiki先生にそんなお話をしたら 〝勉強は 死ぬまで続けなさい!!!”
は.は.はーい ÷~*△☆彡ー%

小品ながらも作品も完成し 結果を残せた夏休みとなりました
お仕事を戴いたり 評価きっかけ チャンスを与えていただけるご縁に
心からのお礼を申し上げます。

==Photo by K.Hasegawa==
珍しい朝顔

e0204424_01032133.jpg


==お隣さんちの2代目Ji-no==☆彡

...しばらくぶりだね と 頭突きする Ji-no

e0204424_00544640.jpg



♪Today's cooking♪ さつま芋のレモン煮

e0204424_00503696.jpg



--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------

by kireinaharime1 | 2014-08-25 01:05

心と言葉♪

2014.8.17(日)晴れ

八月もあっという間に 後半に入ってしまいました...

e0204424_01420409.jpg



先週末は3日ほどお盆休みを戴きました
その3日間ほぼ〝引きこもり”してました#^.^#

テーマを与えられた 仕事のご依頼を戴いており 集中していました
あとは好きにやって良し!お~なんとありがたいお仕事かと 
感謝しながら 夢中してました...笑


 
==Photo by K.Hasegawa==
さぎ草

e0204424_01391249.jpg



そして今日は久々の外出 ==午前文法 午後短歌クラス==
持参のランチを戴いた後 6人が揃たところでクラスが始まりました♪

==My Tanka==

まだ出ると逆さまにされ三日目の化粧下地のシャネルの容器

ここからは言葉にならぬ感情を指で数えて書いては消しぬ

まえ見頃うしろ見頃と袖二本吾の身の入りて立体をなす


e0204424_01384372.jpg



はい!どう思いましたか?はい!どう感じますか? 
Miki先生から 次々当てられるので 率直な感想を伝えます 
終わった後は なんだか皆すっきり!
そしてお互いの気持ちが また少し 近づいたような気がします
〝ホントの気持ち 伝えていますか?”^.^♪


==お隣さんちの2代目 Ji-no==☆彡

出かける気配を聞きつけて お隣から見送ってくれます
。。どこへ。。いくんだい?。。おそく。。ならないように。。

e0204424_01365714.jpg



♪Today's cooking  肉巻き♪

e0204424_01394404.jpg



--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------


by kireinaharime1 | 2014-08-18 01:57

相手に伝えるという事

2014.8.10(日)くもり

暑さ小休止 昨夜の雨でほっと一息 
心地よい風が 吹きぬけています^^♪
==夏の花==

e0204424_13494127.jpg
e0204424_13501558.jpg



==H&Tファミリー帰国中==
子♡ 父子♡ 母子♡ 

e0204424_13512442.jpg


受講中の純子先生の夏期講座(Basics Englishi)で課題を戴きました。
キルトについてプレゼンする時間を戴きました。

e0204424_13513724.jpg
..

時間をかけて私が作った原稿を見たJr.が言いました 
〝誰が聞き手?”
〝素敵な英語より(素敵には書けない)
聞き手がわかる英語が100倍大事なんだよ”

〝小学4年生が 聞いてもわかるように話して”
〝聞き手のことを考えてないねえ~”  が~~~ん!!

e0204424_13514838.jpg


日頃キルトを作る時には心がけていました 
独りよがりにならないこと わかりやすいこと 
ど~~よ!と言わないこと#^.^#

*今朝の新聞の〝歌壇”から拝借します*
ときにはネ自分を飾るだけでなく自分を削れば歌になるかも 
佐賀 副島和昌

相手にとって わかりやすいこと 肝に銘じた出来事でした^^♪
..÷追記÷..Jr.から〝聞き手の気分で頑張って” 
ってメールが来ました 〝はーい!”


==Photo by k.Hasegawa==
おかれた場所によって 色をカエルカエル なのだそうです
知りませんでしたー
かわいくて癒されますー

e0204424_13510484.jpg
e0204424_13505483.jpg



うちにもいました お店に鎮座しています♪

e0204424_13522659.jpg



==お隣さんちの2代目 Ji-no==☆彡

いつもわかりやすいJi-no
。。。めだまくらべ。。。

e0204424_13544295.jpg



♪Today's cooking アジ南蛮漬け♪

e0204424_13524328.jpg
--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------

by kireinaharime1 | 2014-08-10 13:59

古代エジプト展&ミュージカル♪

2014.8.2(土)晴れ 

巾着完成♪教えて下さったKimikoさん ありがとう”

e0204424_02154999.jpg
e0204424_02161033.jpg



7月30日(水)晴れ

==In the morning==
東京都美術館で行われている メトロポリタン美術館
古代エジプト展「女王と女神」From New York
行ってきました 女神たちの像やレリーフ 女性たちを美しく彩った
豪華な装身具 化粧道具など多数 かつてエジプト旅行をご一緒した
Tomokoさんと楽しんできました*^.^*



メトロポリタン美術館でも見たことがあり 印象的だった品々は
記憶がよみがえりました 紀元前1500年遥かかなたの品々が
色鮮やかに 今に残る奇蹟!を思います 今の世の中にあるもので
3000年たった時に残っているものって...いったい何?...

e0204424_02175321.jpg


==In the afternoon==
上野駅構内にある ブラッスリーレカン でランチを戴いた後は
「没後90年 鉄斎展」 有楽町出光美術館へ

e0204424_02164794.jpg


==At the night==
ミュージカル Miss Saigon 帝国劇場へ

出光美術館は 帝劇の上にあるという立地もあり
大好きな上野の森や 有楽町界隈 美術鑑賞や 食事 
ミュージカルとフルに楽しんだ夏の一日でした 
誘って下さったTomokoさんありがとう 楽しかったですね*^^


==お隣さんちの2代目 Ji-no==☆彡
。。プリンターの上。。ここは乗ったらいけない。。とこだよね。。
...そうだよ〜

e0204424_02200631.jpg



♪Today's cooking ヒラメ酢の物♪ 

e0204424_02204004.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------

by kireinaharime1 | 2014-08-03 01:25