キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラファエル前派展♪

2014.3.28(金)晴れ

パティオのグランドカバー 紫なんとか?#^.^#
このところの陽気で ぽつぽつと咲き始めました*^^

e0204424_21335102.jpg


==3.25 (火)==
夜になって じゃあ明日にしましょう~と突然決まったラファエル前派展へ
Tomokoさんにお誘いをいただき行ってきました。
六本木ヒルズ 52F森美術館 東京タワーが下に見える不思議*^.^*

e0204424_21324741.jpg
e0204424_21341947.jpg


美術展の後は 「ウオルトディズニーの約束」を見るために日比谷へ
ん!?やっていない?あら私たち 映画館を間違えたのね 
4時からの回には結局 間に合わず...笑 
すぐそばのホテルでお茶とおしゃべりを楽しみました。

e0204424_21330565.jpg


Tomokoさん 映画はまたの機会に ご一緒いたしましょう 
Have a nice trip to Kyoto.

==Photo by k.Hasegawa==
カタクリの花

e0204424_21360695.jpg


♪Today's lunch ♪

e0204424_21343395.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------


by kireinaharime1 | 2014-03-28 21:40

スリーピングエンジェル♪

2014.3.23(日)晴れ


レモン収穫しました...今年は2個 #^.^# キンカンはたくさん実をつけています♪

e0204424_00113501.jpg
e0204424_09033887.jpg

==Photo by K.hasegawa==

ねこやなぎ 秀逸な写真でブログの底上げを図らせていただきまーす*^^

e0204424_00224316.jpg


÷==My Tanka==÷

月満ちて スリーピングのエンジェルと 羊かぞえて一匹二匹

 

e0204424_00203955.jpg

あるじなきそこにある椅子なに語る ラブミーテンダーの愛だけ残して

e0204424_13133847.jpg


今日のおばちゃん 外出先からのからの帰り道 本屋さんによって
「近代秀歌」永田和宏著 岩波新書を購入 帰宅後ずーと読んでいて 
100ページまで来たところで〝あとは明日のお楽しみ”と言って 
夕飯の支度にとりかかりました 本業の方もしっかりとしないとね 
〝はーい!” 明日はこちらを量産!!させまーす^^♪ラビくん記

e0204424_13360879.jpg


==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 42 お店のほうからこんにちは

e0204424_00235485.jpg



♪Today's cooking シーフードのリゾット♪
e0204424_00520708.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------


by kireinaharime1 | 2014-03-24 00:26 | 日々の出来事

暖かな日曜日♪ 短歌

2.14.3.16(日)晴れ

窓辺の鉢植え...柔らかなみどり

e0204424_00495852.jpg


==Photo by k.Hasegawa==
春の花 届きました お楽しみください♪

e0204424_00510297.jpg
e0204424_00511107.jpg
e0204424_00512539.jpg




÷÷==MY Tanka==÷÷

花ふきん 格子亀甲 三角四角 絣もありて 人生模様

やま繭は 薄黄緑の 糸をはき 縦糸を食み 一重となりぬ

父の書が 蘇らせる 夏の日の ザリガニ捕りと 麦わら帽子

わが夫は 銀河を旅す 身となりて 幾億星の 今どのあたり

寒き日に 夫のカシミヤ 重ね着す ポケットにあり ライターひとつ


午前文法 午後短歌クラスへ
お誘いをしていたAtukoさんが今日から 短歌の講座に入会をされました^^♪
かなり迷っていたAtukoさん “迷うならやめた方がいいよ”の先生の言葉に 
入会を決められたようです ぅ~ん 先生はAtukoさんの気持ちを 最初から 
読んでいたのかも?...笑 迷ったら飛び込め!ですよね(*^.^*) 
 Tim & おばちゃん記 

==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 41  スリッパを枕にして
。。。じかんになったら。。。おこして。。。くださーい。。。

e0204424_00521701.jpg



♪Today's cooking ミニハンバーグ♪

e0204424_00502883.jpg




 
--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


by kireinaharime1 | 2014-03-17 00:57

3月10日 3月11日

2014.3.9(日)くもり

窓辺の花...外はまだ寒いけれど ガラス越しの日差しが柔らかくなってきました。

e0204424_01100054.jpg


朝 テレビを見ました 日曜美術館  画家 作家 野見山暁治氏 
「原発など 人間が作ったものは やがてそれによって人間が破壊されていく」
(原文と違っているかもしれません) 69年前の3月10日に東京大空襲があり
3年前の3月11日には 東日本大震災に見舞われました。

===Photo by K.Hasegawa===
鳥の名前は いそしぎ 懐かしい映画のタイトルですね*^^

e0204424_01102110.jpg


そしてちょうど テレビを見終わったときに届いたのが こちらの写真です。
”うわーっ!地図とそっくり”#^.^#
東京湾の上空から...富士山と三浦半島が見えます 左の端は城ケ島だそうです。

e0204424_01104308.jpg


自分は芥子粒みたいな 人間の一粒 さらに言えば地球も 
宇宙の中の小さな星 届いたばかりの写真を見ていたら 
そんなことを考えてしまいました。

そして今日は大切な人の月命日でもありました 日本の戦後の齢と同じです 
なので 自分の齢を忘れても?忘れない!#^.^#天災 人災 戦争などが
起こりませんように どうか日本の戦後の齢が 更新されますように

奇跡的に 今を生かされている者たちは たくましく花を咲かせて 何とか
実を結ばないとね♪ そんなことを考えさせられた 一枚の写真でした。
Hasegawaさん 〝ありがとうございました。”Tim& おばちゃん記


==仕事の周辺==
ハンドル付け替えました^^♪

e0204424_01113099.jpg
e0204424_01114858.jpg



==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 40 好きになった言葉

夕日が。。。海の階段を。。。下りていく。。。絵本 野見山暁治「しま」より

e0204424_01141308.jpg



♪Today's cooking エリンギのパスタ

e0204424_01123666.jpg


 --------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by kireinaharime1 | 2014-03-10 01:20 | Comments(0)

雨の日曜日♪

2014.3.02(日)雨

ひと雨ごとに 春の足音...明日はひな祭り

e0204424_22450716.jpg


雨の日曜日 プールから帰ってきたおばちゃんは ずっとぼくたちの部屋で
過ごしています 手書きだった過去のテキストを イラストレーターで少しずつ
書き直したり 出来たばかりの同じバッグを もうひとつ作ったりしています。

e0204424_22420306.jpg


作る手間は一つも二つも同じなのだとか!?でも出来栄えは少し違います。
気になるところを 手直ししています(^^♪

e0204424_22443083.jpg


そのあとは 何やら自分の勉強♪コーチングを仕事にしているJr.に
いつも言われています 「むりむり!できなーい!」と言わないこと!
自分は出来ると脳をだますこと?(@~(^.^)~~自分を追い込んで
そろそろ結果を出さないとね 春に向かってジャ~ンプ! Tim 記


キルトジャパン4月号(3月4日発売)に生徒さんのAtukoさん
の作品と 私の小さなコラムが 掲載されました 
お手に取っていただけると 幸いです。

e0204424_22431865.jpg
e0204424_22434893.jpg
e0204424_22424940.jpg



==お隣さんちのネコA-ma==☆彡
Take39 ネコのキルト

キルトの主役に。。。なれるって。。。しらなかったにゃあ~。。。

e0204424_22405474.jpg



♪Today's cooking ごぼうの肉巻き♪

e0204424_22453170.jpg




--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by kireinaharime1 | 2014-03-02 22:53 | 日々の出来事