キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たくさんの感動を残して♪

2014.2.23(日)くもり

==今月のパターンレッスンから==


e0204424_23363932.jpg


たくさんの感動を残して ソチオリンピック今夜閉会式
今回印象的だったのは 敗者たちの残した爽やかな言葉の数々
みな次への希望をつないでいること 特に真央ちゃんの演技は
見るたびごとに感動あらた メダルがなくてもこんなにうれしく 
特別の感情になれることを世界中に教えてくれました。


==My TANKA==

洗い張り 桧垣紗綾形 青海波 瓢箪ひょっとこ 温き冬日に

e0204424_23322237.jpg
e0204424_23325517.jpg



==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take38 いっぱいテレビ見ました。
。。。あんしん。。したので。。おひるねしょ。。

e0204424_23375373.jpg


♪Today's cooking エリンギとセロリのあんかけ♪

e0204424_23371153.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

by kireinaharime1 | 2014-02-23 23:43 | 日々の出来事

花の香 と 糸巻♪

2014.2.16(日)晴れ

e0204424_23071881.jpg


花の香がダンスしている仕事場で合印より始めたる縫い

e0204424_23081308.jpg



ステッチは一直線に走り来て糸巻きの芯ふいに現る

e0204424_23063135.jpg


えーーっ!自作をアップする~ぅ~?....#^.^#

AM:文法クラス PM:短歌のクラスへ

同じ先生に教えていただいているので 持参のサンドウイッチを
いただいた後はそのまま 午後のクラスへ...
未知数と言うより 知と数など もとより ないかも!?
Miki先生の講義に 引き込まれています^.^*


==仕事の道具==

e0204424_23065144.jpg


==フィギア男子初の金メダル==
待望の金メダル 19才 羽生選手おめでとう☆彡
新星が現れる一方で 競技人生に幕を引く選手もいて 
オリンピックは いつもドラマティック 
感動のシーンが沢山ありました。

週末は2週続いて 雪がたくさん降りました。

e0204424_23044690.jpg


==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 37 オリンピック

。。。どきどきしながら。。。おうえんしています。。。

e0204424_23055419.jpg


♪Today's cooking 高野豆腐煮物 ♪

[#IMAGE|e0204424_23092714.jpg|201402/16/24/|mid|600|400 --------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by kireinaharime1 | 2014-02-17 00:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

雪の オリンピック♪

2014.2.9(日)大雪

冬季オリンピックの開幕と合わせたように 街中が真っ白になりました。

e0204424_14052916.jpg
e0204424_14054670.jpg



朝一番に おばちゃんと雪かきをして 汗だくになりました。
せっかくだから 記念撮影をいたしましょう*^.^*
ベランダに立てたスケールの目盛りは積雪60cm!!
これから大きな雪だるまを つくろうかな? ラビくん記
           

e0204424_14065646.jpg
e0204424_14073560.jpg
e0204424_14071495.jpg
e0204424_14063020.jpg




白つながりで白鳥です☆彡==Photo by Mr,K.Hasegawa==☆彡

e0204424_14082208.jpg



遅ればせながらスマホデビューしました#^.^#出来るかな?

e0204424_14014599.jpg


==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take36 五輪の女神さま
 
。。。めがみさまが。。。ほほえみます。。。ように。。。
せんしゅたちの。。。どりょくが。。。みのりますように。。。

e0204424_14093670.jpg



♪Today's cooking たこのカルパッチョ♪

e0204424_14085856.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------


by kireinaharime1 | 2014-02-09 14:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

これは なんの種!?

2014.2.1(土)うすぐもり
 
ポストの中に入っていた フォトメールに 赤い実と種が添えられていました
初めて見る種の形 文結び?お太鼓?打ち出の小槌?カット綿に乗せて
窓辺に置いてみました 種たちは 目を覚ますでしょうか?

e0204424_22562851.jpg
e0204424_22584173.jpg

届けて下さったのは Hasegawaさん ブログを始めた時に 
写真の撮り方について ゼロからのご指導をいただきました

e0204424_23484083.jpg

☆==Photo by K.Hasegawa==☆
秀逸な写真 ご堪能下さい♪
カワセミ...翡翠と書くそうです

e0204424_23531490.jpg


H&Tファミリー帰国中。。。
3才になったNちゃんと ミカンを収穫しました*^.^*

e0204424_23582415.jpg
e0204424_23591616.jpg

1月31日はそのパパの 誕生日 〝産んでくれてありがとう”
とお花戴いてしまいました   〝生まれて来てくれてありがとう”
とか言い合っている へん 親子 @_@;~~~

e0204424_23134864.jpg

Nちゃんへのお土産は Jr.が幼稚園の時に使った おべんと入れ 
なん十回の洗濯に耐えて健在!です 
繰り返し読み聞かせを楽しんだ 絵本を添えて。。。

e0204424_00094015.jpg
e0204424_00105610.jpg

==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 35  ねことミシン

。。。ミシンつかっても。。。いいかい。。?
.....いいよー

e0204424_00143414.jpg


♪Today's cooking 肉巻き ♪

e0204424_00160086.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by kireinaharime1 | 2014-02-02 00:31 | 日々の出来事