キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の足音

2013.11.24(日)晴れ

冬の足音は 足早に...

e0204424_22544943.jpg



今年はキルト展が 12月にずれ込んだこともあり
深まりゆく秋をを 味わう間もなく 気がつけば すぐそこに冬の足音

e0204424_22553564.jpg



街はすでにクリスマス色

e0204424_22561550.jpg



カルチャースクールを終えて 午後帰宅
和室に広げたままになっていた キルトの上に
穏やかな 初冬の陽が 降りそそいでいました

e0204424_2258129.jpg



淡い光に包まれた その場所だけは 時間が止まっているかのような静寂

帰宅後は 先生から戴いた歌集を読んだり ネットサーフィンをしたり...

今日届いた友人からのメールにIndian summer とあり
小春日和 冬の季語 人生の円熟した晩年 という訳もある
と知りました 円熟はしてないけれど#^.^# Indian summer
をゆっくり味わった 初冬の日曜日でした^^♪
 
     
                          
==お隣さんちのネコ A-ma☆彡
Take 24 ある日の出来事

。。。抱きしめた後の。。。 背負い投げ!。。。えぃ!

e0204424_22515447.jpg

e0204424_2252255.jpg



。。。そろそろ。。。かえろ。。。
...あ もう 時間ですか?

e0204424_22505236.jpg



♪Today's cooking 煮豆 ♪

e0204424_2331124.jpg




--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


by kireinaharime1 | 2013-11-24 23:25 | ウオールキルト

見上げる空には

2013.11.17(日)晴れ

16日 夕方5時10分 
西の空に ひときわ明るく輝く星ひとつ 宵の明星 
e0204424_182299.jpg

キルティングの 最後の一針を終えて 目を上げれば日はとっぷりと
暮れていて 美しい夕焼け

東の低い空には 満月...
e0204424_192547.jpg

予定より少し早めに 無事に目的地に付きました*^.^*
まずは ほっと一息!*^.^* 今週は一週間かけて コーディングと 
バインディングを ゆっくりと 楽しみたいと思います^^♪

今回のサイズは 188×161cm  タイトル「星めぐりの歌」

=17日 文法クラスへ=
本日生徒一人!とっても贅沢なレッスンの後、午後は短歌を受け持つ
先生のお言葉に甘えて そのまま居残り授業へ#^.^#

短歌を作るということは 自分の心を知ること 生きる意味を問い続ける
みたいなお話 うわーっ ハードル高すぎ! でも先生の一言一言 
聞きもらすまいと 一生懸命になっている 自分がいました。
〝ありがとうございました”
許可をいただいたので 三木 勝先生の歌 一首ひかせていただきます。

  残りいる 命の日々を 賜りて 生きむと思う 日の尽きるまで


===仕事の周辺===
INNER CITY
e0204424_1102216.jpg


==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 23 ぴんういーるの まねき猫

。。。いらっしゃいませ。。。
e0204424_1112041.jpg



♪Today's cooking 笹ずし♪
AtukoさんからTel 〝賞味期限が今日までのお寿司があるのですが...”
〝うちには残り物の けんちん汁があります” 残りと残りでランチご一緒しました#^.^#
e0204424_112370.jpg



--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2013-11-18 01:25 | 日々の出来事

あと一カ月に迫りました♪

2013.11.10(日)雨

e0204424_018592.jpg

ぜひ みにきてくださーい*^.^*
e0204424_0205276.jpg

あぁ~また ここに立つことが出来た...
展示スペースに続く 緩やかなスロープを降りながら そう思いました。

一か月前の施設側との打ち合わせを済ませ ホールの下見をしました。
今はまだむき出しの コンクリートの壁面が 生徒さん達の
いっぱいの作品で 埋め尽くされるシーンを想像しました。

石の上にも3年 何か事をなすには 10年だとか...
石の上にあがったり 降りたり!?#^.^#~~~の長き年月
何とか持ちこたえられたのは 頑張り続ける生徒さん達の
おかげにほかなりません。

今回は○○百枚のDMのあて名書きを 生徒さんのご主人様たちの
お世話になりました 妻たちがレッスンを続けることへの 理解を示し
こころよく協力して下さったことに 感謝を申し上げます。

ご主人達を巻き込んだ 家庭内での妻たちの リーダーシップにも脱帽...笑
〝ありがとうございました”

〝28回目 覚悟は良いか?”  〝よい!”     Tim &おばちゃん


==読書の秋==
今週読んだ2冊の本 
e0204424_0534388.jpg

勉強を見ていただいている先生に薦められた「日本の真相」船瀬俊介 成甲書房
昨夜はその先生のお声掛けで 飲み会に参加しました。
学ぶことの楽しさ 大切さを思い直した 夜でした。


==お隣さんちのねこ  A-ma==☆彡
Take 22  猫に小判

。。。おさいふ。。。ちょーだい。。。
e0204424_0525983.jpg

。。。もう。。。ぼくの。。ものだよ。。。
e0204424_0522487.jpg


♪昨夜の 飲み会♪ #^.^#
e0204424_0512349.jpg



--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2013-11-11 01:08 | 日々の出来事

リボンがついて里帰り♪

2013.11.2(土)雨のち曇り

オーストラリアの キルトショーに出品した作品が 里帰りしてきました♪
恥ずかしいような 嬉しいような大きなリボンが付いていました#^.^#

e0204424_22594798.jpg



この賞は いつも応援してくれていた プーさんに捧げます。

e0204424_230446.jpg



A-maがチェックをしています...どーお?寝心地は良さそう?

e0204424_231168.jpg



キルティングに入って25日目 順調に進んでいます*
おばちゃんが ぼくたちの部屋で キルトスタンドに座れば
3にん?の間に 濃密な時間が流れます...だれも入って来るなぁ~~...笑

良し悪しは別にして テレビ見ず 新聞読まずの生活
努力と完成の喜びは 自分自身に捧げるために ってね*^.^*
でも 今夜は週末の夜だから  ちょっと休憩 ♪

たまった新聞を 読みながら You Tubeで EXILEや
金子由香利を聞きながら 酔いしれています (@.@)~~~           
                              Tim&ラビくん記


==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 21 愛は並列?

愛は お互いを 見つめ合うことではなく 
共に同じ方向を 見つめることである...サンテグチュペリ

ならんで寝ころぶのが。。。 愛なんだね。。。A-ma

e0204424_2341339.jpg



この後 YOELの 〝Amigo~” の声に反応して
ダッシュで帰ってしまいました 〝 愛はどうなったの?”


♪Today's cooking 煮物 ♪

e0204424_2345754.jpg




--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
 


by kireinaharime1 | 2013-11-02 23:22 | ウオールキルト