キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一枚の写真

2013.8.26(月)晴れ

8月も最後の週となりました... 
e0204424_22542744.jpg


この夏 内装をリホームした時 不要なものを処分し 写真の整理をしました。
その時に出てきた ほとんど記憶になかった 一枚の写真。
e0204424_22593212.jpg

当時ニューヨークに住んでいた 私の友人Yasuyoさんを 出張の折に
プーさんが訪ねた時の 写真です プーさんは30才を 少し過ぎたあたり 
Yasuyoさんの 2番目のお子さんを抱いています。

あまりの懐かしさに 写真を添付し メールをお送りしました そして今日 
Yasuyoさんに お越しいただきました。
e0204424_0465170.jpg


お互いの子供達を ベビーカーに乗せて 木陰がたくさんあった 広い公園で
遊ばせた日から 40年近くもの歳月が流れたことになります...÷@・~

昔の記憶を共有できる 大切な友人と過ごした 今日の一日
おしゃべりも弾んで 夏の終わりに とてもいい時間を持つことが出来ました。*^.^*
プーさんもおしゃべりに 参加してくれていたかしら?

今日の日を 引き寄せてくれた 一枚の写真とYasuyoさんに “ありがとう。”


==おとなりさんちのネコ A-ma==☆彡
Take11 雲のかたち

... 階段を上って 教室へ...
A-ma。。。なにが。。。あるのかな?。。。
e0204424_233288.jpg

...教室から ベランダへ...
A-ma... こっちへ来て。。。 空をみてごらん。。。
        雲が もう。。。 秋の顔を しているよー。。
e0204424_2341832.jpg




♪Today's cooking  トリときのこの にんにく炒め♪
e0204424_235259.jpg

--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。





 
by kireinaharime1 | 2013-08-26 23:56 | 日々の出来事

68回目の夏

2013.8.18(日)晴れ

e0204424_0462755.jpg


日本ヴォーグ社から 新年号の制作依頼をいただき 夢中になって制作をしていました。 
おおよそのめどがついた 15日の夜 久しぶりに テレビのスイッチを入れた...
e0204424_0472554.jpg

「ミュージック.ポートレート」 終戦記念日の その夜のゲストは吉永小百合と坂本龍一 
坂本氏がこんな言葉を残していた “世界が平和でないと 音楽が成り立たない。”

平和でないと 音楽 絵画 演劇 スポーツ 生きていくことに おおよそ関係の
なさそうなことは みなどこかに 追いやられてしまう むろんキルトを作ることなど...

折しも 今日の文法クラスのテキストは 地雷の撤去や 広島の The Story of Sadako
のお話 今 私たちが生きるこの社会は 決して平和であるとは 思わないけれど
e0204424_0534323.jpg


この夏 小品ながらも 一つのキルトを 完成させることが出来た “うん いいね。”
って 心から喜んでくれる人はもういないけれど 今年もいい夏を過ごせたと 
すべてのことに感謝している。

虫の音とともに 涼やかな風がすり抜け 明日は 雨かも?と思えるような月が出ています。 
                                       おやすみなさい 

==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 10   A-maは いつでも平和

A-ma。。。世界の平和のために。。。 何が出来るかですって?。。。
       家に帰って あなたの家族を愛しなさい。   マザー.テレサ 
e0204424_0332692.jpg




♪Today's cooking 煮物 ♪
e0204424_0322555.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2013-08-19 01:02 | 日々の出来事

Congratulations From Canberra Quilters.

2013.8.11(日)猛暑

記録的な 猛暑続きですが 早くも ブドウ 梨を 頂戴しました...
季節は確実に 移っているのですね *^^
e0204424_230318.jpg

e0204424_2304148.jpg

÷÷÷家の中の 植物と花の様子÷÷÷
e0204424_231070.jpg

e0204424_2312596.jpg

時々 中身を入れ替える 額絵
e0204424_231598.jpg



Hello Nobuko,
The Canberra Quilters Exhibition was judged yesterday. I would like to congratulate you on your quilt, Bottles - it was awarded 1st place in the Wall Quilt (professional) category and was also chosen for the Award "Excellence in Hand Quilting". We will be in touch soon about your prizes for category and the Hand Quilting Award.
Congratulations.

Liz Rose
CQ Exhibition Secretary

8月7日に届いたメールです。
思いがけず オーストラリアのキルトショーにおいて プロの部一位と
ハンドキルティング賞を 受賞いたしました。

良いご縁をいただき 出品の機会に 恵まれたこと
Liz Roseはじめ 選考委員の皆様にも 心からのお礼を申し上げます。

Congratulations! こちらから 連絡をするよりも早く 友人のキルター
Cassandraからも メールをいただきました。

皆様の支えと プーさんの導き以外の 何物でもないと感じています。
この賞を励みに もうしばらく この道を歩ませていただけたら 幸いです。

“ぼくたちからも おめでとう”    Tim & ラビくん “ありがとう!”
 
==お隣さんちのネコ A-ma==☆彡
Take 9 ある時は サルサのダンサー♪

....ともだちを連れて やってきました。。。
e0204424_2332971.jpg

....ダンスのレッスン開始。。。
  ♪~ わーになって。。。お。。。ど。。。ろ。。。
e0204424_234139.jpg
  

♪Today's cooking  まぐろあら煮 ♪
e0204424_22571762.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 
by kireinaharime1 | 2013-08-11 23:15 | ウェア

おさかなペンケース♪

2013.8.4(日)はれ

おさかな ペンケース
ボールペンが やっと入る小さなサイズです♪

e0204424_0433135.jpg



H&Tファミリーが帰国中です...
一つだけ実ったレモン 収穫しました^^♪
。。。はい どーぞ。。。

e0204424_0442939.jpg



A-ma。。。これは。。。 なんだい?

e0204424_7495849.jpg




==市立柏高校 吹奏楽部コンサートへ==

柏文化会館の大ホールを満席にして 恒例のサマーコンサートが
行われました 今回ご一緒したのは Itukoさんとそのお父様
お隣さんの音楽家一家です。

メンバーは朝6時から練習し お休みは全くなし とのこと
そのハードな練習を裏付ける 見事なパーホーマンスでした。
質の高い吹奏楽の演奏から ごきげんなJポップまで ダンスあり 歌あり
和太鼓と津軽三味線の ねぶた 迫力がありました。

総勢240名の 演奏と合唱による “今日が最後だとわかっていたなら”
涙がとめどなく あふれました 音楽の力ってすごいですね。

キラキラしていた 高校生たちのひたむきさも 印象的でした。

==お隣さんちのネコ A-ma==
Take 8  心変わり

A-ma。。。きみを ずっと はなさないよ ♡ 。。。

e0204424_7525452.jpg



A-ma.。。。U~。。たべてやる。。。モグモグ。。モグ。。

e0204424_7543334.jpg




♪Today's cooking 今日はごちそうになったのでありませ~ん*^.^*
“ありがとうございました”

--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 


by kireinaharime1 | 2013-08-05 00:55 | キルト小物