キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

KISSING GEESE ☆彡

2013.4.28(日)晴れ


朝から抜けるような青空 明るい太陽に誘われてアヒルたちが 
池から出てきました!?÷ ゴールデンウイークも始まりましたね。*^^
copyright Gick Publising,Inc
e0204424_2322320.jpg

「やり直しの英文法」は第2回目
レッスン用のバッグも作って 心機一転です。
先生...“一点の曇りもないようにして見せます、頑張ってください。”
生徒...“はーい。”
e0204424_2333173.jpg

Alexが庭のメンテに来てくれました。*^.^*
お土産のバラ (ピエール.ド.ロンサール)と花壇用の苗木です。♪
e0204424_2343018.jpg

e0204424_2353875.jpg

e0204424_237445.jpg


♪==見た人も 使っている人も幸せになるバッグ==♪

有楽町にある 出光美術館に行ってきました、電車の中で 
とても素敵なバッグに出会い 目が釘ずけになりました。

田園風景を背景に野ら作業の男女、 洗濯物のロープには
一つずつ違った3つのバッグが下がっています。
 
初老?の紳士が持っていた、アップリケのショルダーバッグです。
大きさはランチボックスとカメラが入るぐらい。

熟練ではない スキのありようと 愛のこもり方 持っていた方の年齢も
完璧! みーんなよかった。*^.^* 
数日たつのに もう一度 あのバッグに会いたいと 焦がれています。
途中で下車したその方を 追いかければよかった。...笑

キルトのバッグが とても似合っていた その紳士と どんな関係の方が
作ったのかなあ~などと妄想?してたら 電車は有楽町に着きました。#^.^#
                           おばちゃん 記

新緑が美しい皇居 美術館からの眺めです♪
e0204424_238447.jpg


♪Today's cooking 煮魚♪
e0204424_2384918.jpg
 

--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2013-04-29 00:46 | 日々の出来事

4月の雨

2013.4.21(日) 雨

庭の様子...こでまりとキーウイフルーツのひこばえ♪
e0204424_0391012.jpg

e0204424_039589.jpg


÷÷÷仕事時間÷÷÷

並んで並んで...やっとできました*^^
e0204424_0394448.jpg

e0204424_0401068.jpg

サイズは これっくらい!
e0204424_0404056.jpg


÷÷÷自分時間÷÷÷

今日は「出直し英文法」の第一回目♪ 外は冬に逆戻りしたような冷たい雨。
でも何かを始めるには もってこい?の雨
4月の雨は 種まきの好機となり 豊かな実りをもたらすのだとか
自分を励ましつつ...笑

基本の文法の後 先生の解説付きで 英字新聞を少しだけ...
“先生 字が小さくて いえ! むずかしくてわかりませーーん”#^.^#
e0204424_042371.jpg

入会のきっかけは Masakoさんと 偶然の出会いがあったことから

Everything happens for a reason.

プ~さんのノートを使いながら、おばちゃんの心は動いていたと
ぼくは見ています。
”豊かな実りになるといいね”   ラビくん記

♪Today's cooking ハンバーグ♪
e0204424_0424528.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2013-04-22 00:55 | 日々の出来事

過去 現在 未来形

2013.4.14(日)晴れ

我が家に来て 3回目の春を迎えます...
“カミさんが 大事にしていた花だから” とそのご主人から 戴きました。

花の名は ニオイバンマツリ いい香りがします。
毎日その色を変えていくことから yesterday today tomorrow とも 
生徒さんのSmikoさんから 教えていただきました。

刻々と変わるのは 人生と同じですね*^^
e0204424_17569.jpg


=突然ですが...#^.^#=
過去形...過去の出来事は みな良い事と考える形のこと ☆彡

現在形...今 生きていることを楽しむ形のこと ☆彡

未来形...自分の頭で考え 人生を創っていく形のこと ☆彡

過去完了形 未来完了形 ○÷~*@-?

いまさらですが ^.^~~~ 「やり直しの英文法」 来週から通学します。
入会は人込みで 久しぶりの友人と 出くわしたことから...

“どちらへ?” “○ ○へ” “わー楽しそうー 私も入りたいー” 即決です!

プ~さんが使っていたノートのページは おばちゃんが埋めることに...
“プ~さん 頑張るからね 後押し してね☆彡”

ノートも喜んでくれていて 八方happy 末広がり÷@_@÷ 
                               ラビくん&おばちゃん記
e0204424_141535.jpg


♪Today's cooking カジキマグロと厚揚げの煮物♪
e0204424_121982.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2013-04-15 00:17 | 日々の出来事

春の遠足♪

2013.4.7(日)晴れ

春の嵐 日本列島直撃!
昨夜の激しい雨と風は 嘘のように 今朝は快晴!

今日は楽しい パソコンスクールの遠足です♪

÷÷÷In the morning ÷÷÷
まずは新宿御苑へ お花見をしながら 写真の撮り方の
レクチャーを受けました。

e0204424_122337.jpg

e0204424_1232925.jpg

e0204424_124599.jpg



広い園内 新緑と花びらが輝いています...


÷÷÷In the afternoon÷÷÷
お花見弁当を戴いた後 食品サンプル作りの講習会へ。
生クリームを ぎゅっとしぼって(素材はシリコンです)。
“はい!出来ました どうぞ召し上がれ!”おいしいストラップが出来ました☆彡

e0204424_1372125.jpg




÷÷÷In the evening Dinner Show÷÷÷

e0204424_19525.jpg



新宿 伊勢丹会館の中にある EL FLAMENCOへ

歌声と言うよりは 地の底から湧きあがるような 叫び 
床に刻む激しいステップ フラメンコギター独自の 情熱 官能
独自の感情表現に圧倒され おいしいワインにも酔いしれました♡

e0204424_143620.jpg




お花見と 作る 観る 楽しいことが満載!の春の遠足
秋の遠足も楽しみにしています。    ラビくん&おばちゃん 記

♪Today's cooking 食い気が先で お料理撮りそびれました。
 気がついたときは デザートだけ。 #^.^#

e0204424_0501449.jpg




--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
  


by kireinaharime1 | 2013-04-08 00:32 | 日々の出来事

風を読む♪

2013.4.1(月)晴れ

春4月 また新しい月...
今日は 古くからの友人二人を お迎えしました♪
“いらっしゃいませ”
e0204424_0182276.jpg

うんと昔 その昔のテニス仲間です!*^^

÷÷会津田島の 山の中÷÷ 日本有数の豪雪地帯 除雪車も来てくれません

そのうちのお一人 Fumieさんの お住まいのあるところです
かんじき (スノーシューズと言うのだそうです) 叱られました..笑
を履いての下山です


今日のブログは Fumieさんの山での暮らしを書こうと思ったのに 
テニス テニス おばちゃんの頭が いきなりフラッシュバック しました
e0204424_0501697.jpg


÷÷テニスの試合の日のこと÷÷

試合の日 ぷーさんは休暇を取って 応援に来てくれたことがあります
コートに立つおばちゃんに プーさんは言いました
“今 風の向きは こうだから ああしろ!こうしろ!”こまかい指示を与えています

“うん わかってる うるさいなあ~” 。。^.^。。

試合の結果は 記憶にないのに プーさんの白いテニスウエアーと 風の向きの
話の断片だけが フラッシュバックしています

=大切にされ 愛されたという記憶= 命あるもの 大人も子供も動物も 植物も?
そのことが 自分の人生を 生き切ってみようという 原動力になるんだね。

“また遊びに来て下さいね。”    ラビくん記

♪Today's cooking あ!写真を忘れた!食事の途中ですが...#^.^#
e0204424_021197.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2013-04-02 00:39 | 日々の出来事