キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんでもない日♪

2012.9.24(月)晴れ

足を止めていた秋が 昨夜の雨で 一歩前へ...
ニョキ! 庭の隅で 彼岸花が顔を出しました*^^
e0204424_19548.jpg


いきなり赤い花が咲いて 花の存在に気付くことも多く
ドキリとさせられたり 今はもうない実家の庭から持って
来たことなどもあり ある種のノスタルジーを伴って
いろいろな感情が呼び覚まされる 花でもあります*^.^*


レッスンのない日はミニカットを作って 棚に補充をしたり
在庫のないものを発注したりと なんでもない日の 今日に感謝♡
e0204424_1103399.jpg

明日の最高齢 Mさんファミリークラスのキットも出来て用意は万端...
キルトをお教えしながら 共に学ばせていただく 
人生のいっとき 時間を共有させていただく...
大切にしている時間です。

÷÷÷Sleeping angel÷÷÷
e0204424_1111413.jpg


ブログを書いていたら 雨が降り出しました
タオルケットは肩までかけて お休みください ♡

皆様の夜がやさしくありますように ♡
おやすみなさい     ラビくん &おばちゃん記


♪Today's cooking 野菜の煮びたし♪
e0204424_1122222.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2012-09-25 00:23 | キルト小物

キルト完成♪

2012.9.16(日)晴れ

花壇の様子。。。花すべりひゆ 夏の疲れも見せず 元気いっぱいです*

e0204424_2344582.jpg




秋の陽。。。太陽の位置が低くなると現れる 
光と影のカーテン 今年もやってきました*

e0204424_23462121.jpg




夕方。。。
     ラビくんとおばちゃんは 完成したキルトをご依頼先に
     お届けするため 宅急便やさんへ行きました
     
昨日の夜。。。
     “ラビくーん もう仕事は終わったよ さみしい思いをさせてごめんね”
     “良い子だったね” おばちゃんはラビくんに言いました*^.^*

     ぼくTimとおばちゃんは 朝からバインディングの作業に入っていました
     ゴールは目前♪ この作業はとても 愉しい♪


     愉しいのに 残りの人生の中で こんなことが出来るのはあと何回?
とか 人生は有限だとか... の感情がセットで訪れるのです

e0204424_23472514.jpg




     着物としての役割を終え 引き出しの奥で ひっそりと
息づいていた布たち...先人たちが残してくれた 
味わい深い布に助けられながら キルトが完成しました。
                                           Tim 記


     ♪Today'cooking ほくほくカボチャ♪

e0204424_23502083.jpg




--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

     


by kireinaharime1 | 2012-09-17 00:13 | 日々の出来事

秋は夜長...

2012.9.11(火)晴れ

庭の様子... 朝顔 昨年のこぼれ種から。。。
夏の花のイメージですが 8月も末となって 咲き始めました^^♪
e0204424_0483735.jpg

朝 昼。。。
AMクラス PMクラスとも7月以来の顔合わせとなりました
“今年はいつまで暑いのー?”と汗を拭き拭き 全員の出席を戴きました*
e0204424_0495129.jpg

夕方。。。
相談者2名 一年後に行われるキルト展に向けてのウオーミングアップです
肩をグルグル 膝の屈伸などのストレッチ それに靴の紐を締めなおす
と言ったところでしょうか?
みんなで スタートラインに立っている感じが好きです*^.^*
e0204424_0504424.jpg

夜。。。
作品集を作ってくださる会社のUさんと 最終の打ち合わせを行いました。
突然の呼び出しに 応じて下さったA子さんありがとう!
それぞれの思いがこもった 素敵な作品集になりそうです。

秋は夜長...
キルティングには もってこいの虫の音♪ 少し針を進めたいけれど
夜も だいぶ更けて参りました...Tim&おばちゃん記

美しい福島の桃
Y子さんありがとうございます^.^*
e0204424_0522894.jpg

♪Today's cooking ごぼうとエリンギの肉巻き♪
e0204424_053178.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2012-09-12 01:11 | 日々の出来事

きつねの嫁入り♪

2012.9.3(月)にわか雨

月日はぐるぐるとめぐって もう9月...
時間は どこへ行ってしまったの?*^^

きつねの嫁入り...☆彡  
空は晴れていたのに さーっと雨が降りました*
e0204424_0423236.jpg

雨で嬉しいのは 庭の植物たち*^^
e0204424_0435196.jpg

e0204424_0442877.jpg

e0204424_045106.jpg


Alexから ぶどうが届きました 大きな房の甘いブドウ
ふじみのり “ありがとう”
e0204424_0462867.jpg

e0204424_0472380.jpg



夜。。。

“おばちゃん”
“.......  ”
“おばちゃん てば”
“.......   ”

おばちゃんのスカートを ひっぱても返事がありません...

おばちゃんは N社からテーマを戴いたキルトを作っています
もうすぐキルトトップが 完成しそうで 佳境に入っているのだとか...
e0204424_0501866.jpg

Timは6mmバイヤスの端ミシンをかけています 
にんげんには 出来ないことを 難なくこなすTim
e0204424_0514911.jpg

登山に例えると トップの完成は 山の頂上 
キルティングに入れば ふもとまで 一気に駆け下ります
締め切りは17日 もう崖プチ!÷@+:(@_@;)

“Excellent!” とか “Timさっすが~大好き♡”とか ほめっこしている
おばちゃんと Timのばか! 
                      少しさみしい ぼくラビくん 記


♪Today's cooking ニンニク入りのトマトサラダ♪
トマトがたくさん採れたので Hasegawaさんのレシピで
作ってみました♡ ♡  
e0204424_113784.jpg
                 
e0204424_121656.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。   
by kireinaharime1 | 2012-09-04 01:06 | ウオールキルト