キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オリンピック開幕!

2012.7.28(土曜)晴れ

オリンピックが 始まりましたね*
テレビで開会式を楽しみました♪ (テレビの画像をお借りします*^^)

=日本代表...輝く笑顔のスパースター達=
e0204424_032673.jpg


=たくさんの国旗 様々な衣装=
まあるい 地球の上には 沢山の国々があるのですね。
様々な人々の暮らしがあることなどに 改めて思いを馳せました。*^^
e0204424_0332853.jpg


=五輪のマーク= 
e0204424_131133.jpg

:÷@*? 教室のパターンレッスンです#^.^#
e0204424_103771.jpg


スタジアムに 聖火が輝き ポールマッカートニーと
スタジアム全員の大合唱へと続きました。
e0204424_1262.jpg

e0204424_13650.jpg

e0204424_14124.jpg


2012年 熱い夏 熱い戦いの始まり...

しばらく テレビと仕事部屋への階段を何度も往復しそうです*
おばちゃんに聞いてみました “次のオリンピックの時は 何歳ですか?” [^.^]~~~
                              ラビくん記


÷÷÷ミニトマトの初なり÷÷÷
e0204424_153374.jpg


♪Today's cooking ニンニク香り炒めピリ辛♪
e0204424_162767.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2012-07-29 01:18 | パターンレッスン

♪~ヴァイオリン コンサート 

2012.7.21(土)くもり

“ ようこそ いらしゃいませ” *^.^*
e0204424_23275311.jpg


友人のM子さんと Sさんにお越しいただきました*
ランチを囲みながら M子さんからは ボランティアで行った
福島のことや 一人で参加した 原発反対のデモのお話など...

ランチの後は ヴァイオリンンサートへ ご一緒しました
近くにあるホールで行われた 天満 敦子 ヴァイオリン リサイタルです♪

e0204424_23562746.jpg


無伴奏で演奏された “日本の歌” からヴィターリのシャコンヌまで
幅広い曲目 圧倒的な表現力をもって ストラディヴァリウスが
ホールいっぱいに響き渡りました♪

e0204424_23302355.jpg


福島のことや まだ余韻の残るコンサートのこと
“心を揺さぶられた 一日でした”   ラビくん記


☆彡 M子さんの手料理 ネットで 初デビュー!☆彡
お料理もしますよ~~(*^.^*)/~~~
お持ちいただいた さんまの姿寿司です♪ 
“大変おいしくいただきました”
e0204424_23313778.jpg


ご用意したのはこちらです#^.^#
アスパラといんげんの肉巻き
e0204424_23322989.jpg



--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2012-07-21 23:47 | ウオールキルト

楽しいミシンピーシング♪

2012.7.20(金)晴れ

涼やかな風に乗って トンボがやってきました...
しのぎやすい 一日でしたね*^^

e0204424_0551385.jpg



豊満ボディーは 今!(^^)!
のびやかに 豊満しています~

e0204424_0563649.jpg



昨日のパターンレッスンから...

e0204424_0575926.jpg



“どうぞお元気で 9月に またお会いしましょう”
そんな ご挨拶をする時期を迎えました*
あと4回のレッスンをこなすと 夏休みに入ります♪

=午後からは こんなこと=

e0204424_145031.jpg



あうんの呼吸の ぼくとおばちゃん ピースワークを
楽しみました 2cmの四角つなぎです*^.^*
“こういうお仕事 大好き!”   Tim 記


♪Today's cooking トビウオのムニエル♪

e0204424_192528.jpg




--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


by kireinaharime1 | 2012-07-21 01:19 | パターンレッスン

楽しいミシンソーイング♪

2012.7.13(金)晴れ

週末の夜...
はーい 出来ました*^.^*
ぼくと おばちゃんの共同作業 ほやほやです♪

e0204424_23341990.jpg



後ろです

e0204424_23375825.jpg



実は 1枚目はこちらです♪

e0204424_23403138.jpg



いづれも男物の長襦袢からのリメイクです...

もう誰からも 着てもらえることのなかった長襦袢でしたが
日の目を見ました 楽しい柄がいっぱいです*^.^*

e0204424_23433685.jpg

e0204424_23451512.jpg

e0204424_23464540.jpg



(Ayakoさん 型紙をありがとう!♡)

昨夜は こんなこと...
92才のKさんの ミシン部分をお手伝いしました♪
ひ孫さんの レッスンバッグになります*

e0204424_23481137.jpg



毎日スイッチをONにしてもらえて ミシンのぼくはうれしい~~


午前中は パソコンスクールへ
7月から “水彩画”のレッスンに入りました...

---レッスンを終えて--- 
パソコンとテキストの入った 重い鞄を抱えて歩いていて
いきなり 前のめりに どったーん と倒れました #^.^#

転んださまは スライディングセーフの形に近い 漢字の 大の字...笑
舗道の ほんの少しの段差に躓いたのです
“おっとっと” って体勢を立て直せなかったのが 齢!
何事もなかったかのように 立ち上がりましたけどね #^.^#
 Tim &おばちゃん記

♪Today's cooking かじきマグロの漬け焼き♪

e0204424_23493667.jpg




--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


by kireinaharime1 | 2012-07-13 23:56 | ウェア

しなやかな生き方

2012.7.7(土)雨

雨の庭...七夕さまですが あいにくの雨*

e0204424_0143864.jpg




家の中...ニオイバンマツリ
      いい香りを放ちながら ポツポツと咲き続けています♪

e0204424_0144789.jpg




レッスンで使ったサンプルです
しまう前に アップロードしておきましょう*^^
(いづれもP社のご依頼により制作)

e0204424_0204016.jpg




友人のMakikoさんが 顔を見せてくれました。
“今度の連休に 福島の飯舘にボランティアに行くの”
サラリと言いました。

e0204424_021538.jpg




目的は 全村避難地域での がれきの撤去作業です。
強くて しなやかで美しい Makikoさん 62才。
たった一人での 参加です。

e0204424_0231734.jpg




彼女の行動は 誰かを励ましながら きっと じわーっと 
周りにいい影響を及ぼす そんな気がしています。

“どうぞ 気をつけて行ってらっしゃい!”
              Tim&おばちゃん記

♪Today's cooking 野菜のベーコン巻♪
 M子さん 菜園のいんげんをありがとう。

e0204424_0262824.jpg




--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


by kireinaharime1 | 2012-07-08 00:31 | キルト小物

Hi~♪

2012.7.2(月)晴れ

Hi!
e0204424_238447.jpg

Hi!
e0204424_2394731.jpg

Ha~i
e0204424_23123766.jpg

あらま!もうこんな時間 と言っておばちゃんは下に降りて行きました*
外見より 中身が大事!とか 言いながらね*^.^*

このところ ぼくと夢中して  作っていたのがこの子たち*
しまいちろう♪ しまじろう♪ しまさぶろう♪
e0204424_23144411.jpg

大事なのは 顔より中身 それに後ろ姿  ですよね!#^.^#
はい まわれ右!
e0204424_23163810.jpg
 
ポニーテール Good! (^^)/~~~ 合格!!
今夜から ぼくのたち部屋に住んでもいいよ !^.^!

。。。夜になりました...。。。。

”良い子は早く おやすみ” 
歌をうたってあげるから ♪~
“おやすみなさい”         Tim 記 
e0204424_8375928.jpg




♪Today's cooking  小アジの南蛮漬け ♪
e0204424_232014.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2012-07-02 23:29 | キルト小物