キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幸せポテト♪

2012.6.26(火)晴れ

爽やかな梅雨の晴れ間... 青空が広がりました*
日曜日にAlexが 庭木の剪定に 来てくれました。

庭のありあわせで作ってくれた寄せ植えです^^♪

e0204424_021721.jpg




ここ数日 Timとおばちゃんは ぬいぐるみを作っています。
もうすぐ完成ですが ぼくたちの仲間になれるかは 
出来上がった顔しだい ÷○@-


“ちょっと休憩しましょうか?”
今年初めてのスイカです。
e0204424_028123.jpge0204424_0283273.jpg








  

午前中に 収穫したばかりの野菜が届きました。
いつも気にかけてくれる 大正7年生まれの叔母からです*^.^*
e0204424_0292485.jpge0204424_029385.jpge0204424_0294825.jpg







もし生きていれば 99才になる父のことをいまだに 
○○ちゃんと呼んでいる
この叔母 叔母にとっては 父がいつまでも仲良しの 
お兄ちゃんなのです。
このことはいつも 私の心を温かくしてくれます♡

叔母とは折々に 物を贈ったり 贈られたり...
それは多分 お互いの幸せを願う気持ち...

“ほかほかポテト ニコニコ気分で 大変おいしく戴きましたよ”
              ラビくん &おばちゃん記

♪今日のランチは 届いたばかりのアツアツポテトです♪

e0204424_0321572.jpg




--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


by kireinaharime1 | 2012-06-27 00:51 | パターンレッスン

雨に歌えば♪

2012.6.15(金)くもり

明日は 全国的に傘マーク とお天気の予報...
雨で嬉しいのは この子たち^^♪
e0204424_24822.jpg

さて タイピングの練習は今日で 3回目となりました*
seito... memo...使ったことがなかった 薬指の出番です!
眠ったままだった 小指 薬指くん 目ざめてくれるでしょうか?#^.^#
e0204424_254791.jpg

サイズを変えて 作っておきたいサンプルがありました*
夕飯の 支度に取りかかるまでにと思い 布の引き出しを開けました

“わたしを つかって” 引き出しから出たがっている 布たちの声がしました
:~:~衝動的に ÷@~ 行き先変更です ○^.^○
e0204424_275637.jpg

で ぼくとおばちゃんの あさめし?夕飯前のひと仕事です 
エコバッグが出来てしまいました(^.^)~~~
e0204424_291311.jpg

“果たせなかった 目的は 明日またね”   Tim 記

 
♪Today's cooking 煮魚♪
e0204424_22880.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2012-06-16 01:21 | キルト小物

白鳥の家族...2

2012.6.10(日)快晴

“ラビくん 白鳥の親子に 会いに行きましょう”
”はーい”

ご近所のSさんをお誘いして 手賀沼までドライブしました♪

“わぁ~いました~”*^.^* 少し大きくなっているようですね*
e0204424_22293245.jpg


♪---Formation dancing---♪ 白鳥の湖 ミュージックスタート!(@.@)
=基本形=親鳥が雛の両脇に ぴたりと寄り添います*
e0204424_22302036.jpg

=向きを変えながら半円を作る=
e0204424_22311273.jpg

=フリー演技=
e0204424_2232283.jpg

=おとうさんのフィナーレ=
e0204424_22325637.jpg

澄み渡った空に 白い雲 日中は汗ばむほどの陽気でしたが
湖畔を渡る風が とても爽やかでした*^^
e0204424_22334019.jpg

e0204424_22345364.jpg

e0204424_2236393.jpg


可愛い雛たちに 会わせてくれて ありがとう
“また会いに来るからね”       ラビくん記


♪Today's cooking アスパラのベーコン巻き♪
e0204424_2237487.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2012-06-10 22:58 | 日々の出来事

白鳥の家族

2012.6.4(月)晴れ

Hasegawaさんから フォトメールが届きました*^^

:::本日特別拡大版♪でお届けします::::(^.^)
   ごゆっくり ご堪能下さいませ*(撮影場所 手賀沼)

“さぁ~さ みんな 前を向いて~ もう ひと頑張りですよ~”
e0204424_0424563.jpg

白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも 染まずただよう

最初に浮かんだのは 若山牧水の歌でした
...白鳥...しらとり...白鳥英美子...アメイジング.グレース ?÷@~!
 (わかりやすい脳内です#^.^#)
アメイジング.グレースの調べを聞きたくなって You Tubeの
波間を 漂ってしまいました#^.^#

Rhema Marvanne  Hayley Waste 本田美奈子 
いろいろな歌手が 歌っていると知り 歌声を楽しみました♪

本田美奈子が亡くなる前に 病院内で歌った最後の
アメイジング.グレース今も心に響いています
 
一枚の写真がもたらしてくれた 深くて豊かな時間
そして 写真の力 “白鳥の子供たちのことも 気がかりです”*^.^*

♪~やさしい 愛の手のひらで 今日も私は歌おう~
    Tim ラビくん&おばちゃん記


♪Today's cooking 薄切り肉の網焼き♪
e0204424_045842.jpg
  

--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by kireinaharime1 | 2012-06-05 00:59 | 日々の出来事

ホームポジション♪

2012.6.3(日)晴れ

締め切り日のある 仕事の発送を済ませ
久々ゆっくりと過ごしています...
庭はアジサイの季節を迎えています*^^
e0204424_22171346.jpg

e0204424_22181666.jpg

アジサイ?...ありました!*^.^*

その昔... 市が主催する講座のために考えた
懐かしい作品です まだ駆け出しのころ#^.^#
e0204424_21572617.jpg


::::パソコンスクールにて::::

♪~G 戻ってH 戻ってFJ~ 戻って もどって~
6月のレッスン 2時間×5回 タイピングの練習をすることになりました♪
いまさらですが#^.^#

先生の打つ タイピングの あまりの速さに “憧れてしまいます♡ ”
と言ってしまったことが きっかけでした*   笑

“む むりです! 先生!指が固まってしまいました”÷@?×・・
ぎこちなさすぎです...1回目

家に帰ってからも 練習です 戻って もどって 基本に戻って
行き詰まったら 基本に戻る 呪文のように唱えていたら
心がスーと軽くなりました*^.^

そのまた昔#^.^#。。。線の引かれたさらしの布に 赤い糸で運針の練習を
したことなど 思い出しました “針を運ぶように タイピングも上手
になるといいね”            Tim &おばちゃん


♪Today's cooking  採れたて ソラマメ♪
              お隣さんと地元の農家までドライブしました*
e0204424_2244338.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 
by kireinaharime1 | 2012-06-03 22:23 | キルト小物