キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

深まる秋

2011.9.30(金)晴れ

深まる秋...1 
今年もNさんから 大きくてつやつやの栗を戴きました♪
e0204424_23295138.jpg


深まる秋...2 山ぶどう
撮影済みの作品が 学研さんから戻ってきました♪
e0204424_23313350.jpg


カボチャ王子の 茎が切られて一週間 日に日に秋が深まり
少しさみしい ぼくラビくん。。。

真実の愛は何から生まれるの?ずーっと考えていて 今日わかった!!
“生ゴミからだ!!”
生ゴミとして 埋められたところから始まった カボチャ王子の一生。。。
美しい花と 上から下がった可愛い実に 毎日ワクワクした

朝顔にも キーウイーにも そしてぼくたちにも 愛されモテまくり! !の一生
彼の周りは常に 幸せであふれていた...*^.^*
“しあわせ”って思う瞬間は いつだって あっという間に過ぎてしまう

かぼちゃ ありがとう! いつかまたどこかで ”ごきげんよう”  ラビくん記


♪ 戴いた栗で 栗ご飯作りました ♪
e0204424_23324454.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-30 23:47 | ウオールキルト

収穫祭♪

2011.9.25(日)秋晴れ

庭の様子...
e0204424_0293775.jpg


収穫祭♪
キーウイーの棚を駆け上った カボチャ王子
4人の子を もうけました かぼちゃ4兄弟*^.^*
e0204424_031090.jpg

写真を撮ってもいいですか?って聞いたら
末っ子が コロン とうなずいた


朝顔とカボチャのツル...ひと夏の恋 ラストシーン
e0204424_0341382.jpg

e0204424_0595374.jpg

“この角で止めて下さい ここで お別れです”
“わたしは あの角を曲がります それから先は
あなたは 見ないでください”
“なんとお別れを言ったらいいのか 言葉が見つからないの...” ローマの休日
                           “そうなりますか はい”ラビくん記

♪ツナのピリ辛ソテー♪
e0204424_0473929.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-26 01:02 | 日々の出来事

彼岸花

2011.9.22(木)晴れのち雨

はげしい雨と 強い風の去った後の 朝の庭...
土の中から ニョキっと 顔を出しました
e0204424_173796.jpg


美しい花なのに ドッキとさせられる
情念とか 激しさを連想してしまう 花の形

“明日死ぬかのように 生きなさい”...マハトマ・ガンジー
こんな言葉も ピッタリだけど
おばちゃんは ちりめんの緋色の長襦袢を
連想するのだそう。。。
“情念?ぼくにはまだ わからない#^.^#” ラビくん記


♪クリご飯 作りました ♪
e0204424_191233.jpg

e0204424_1101896.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-23 01:19 | ウオールキルト

コットンボール

2011.9.17(土)晴れ

“明日のことは 明日考えるわ”
農場タラを 自らの生きる場所と決める エンディングシーン...
ジョージア州 タラの丘 広大な綿花畑から...=*+~:-?
e0204424_23453389.jpg

では ありません(#^.^#)
Hさんから フォトメールが届きました*^^
封筒の中には フワフワの綿花も ひとつ
ありがとうございます

夏に咲く白い花 成熟して はじけて
秋には フワフワの 綿花に...
大地のめぐみ と言うよりは 神様の采配?

今夜は♪~タラのテーマを聞きながら “おやすみなさい” Tim 記
e0204424_0172885.jpg


♪Wさんの菜園から 新鮮野菜戴いて来ました さっそくサラダに♪
e0204424_23481569.jpg
e0204424_23501916.jpg








e0204424_23534658.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-18 00:10 | ウオールキルト

光の妖精...3

2011.9.16(金)晴れ

し--っ!
光の妖精が 来ています...

e0204424_22324934.jpge0204424_22334048.jpg









太陽の 位置が低くなって
陽の光が ここまで届くようになりました
e0204424_22353723.jpg

秋の陽が ガラスの小物に当たって
妖精の 誕生です
おひさまが動くと すぐ
どこかに 消えてしまいます
“あした またね”

おばちゃん3人組。。。
四か月ごとにやってくる それぞれのお誕生日
M子さん お誕生日 おめでとうございます♪*^.^*
Sさんと お祝いしました groovy にて
e0204424_2237458.jpg

e0204424_22375331.jpg

                                    “つぎも楽しみにしています”ラビくん 記

♪シーフードの酢味噌和え♪
e0204424_22462996.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-16 22:59 | キルト小物

中秋の名月

2011.9.12(月)晴れ

おはよ~--~--
e0204424_23104720.jpg


夜になりました。。。

ラビくん プ~さん おばちゃん それにぼく
みんなで 夜空を見上げています お月見です...
今夜は 中秋の名月 一年で 月が一番美しい日

e0204424_23115314.jpge0204424_2312216.jpge0204424_23121099.jpg
















Hさんから 美しすぎるフォトメールが届きました*^.^*
ご堪能下さい***

夜を照らす 満月
e0204424_23125949.jpg

近くを流れる川のメダカ...スイミーはいましたか?*^^
e0204424_2313216.jpg

                                       “ Goodnight Moon”  Tim 記

♪アジの南蛮ずけ♪
e0204424_23163881.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-12 23:45 | ウオールキルト | Comments(0)

湖畔のぶどう

2011.9.9(金)晴れ

e0204424_23302729.jpg

e0204424_23311724.jpg


ぼくが いろみずをつくって あそんでいたら。。。*^^
おばちゃんが いいました “ラビくん ぶどうを買いに行きましょう”
“はーい”
e0204424_233241.jpg


湖畔のブドウ園まで ドライブです...
真正面に広がる 青い空
道端に咲く 赤と黄色は カンナの花
e0204424_23334724.jpg

e0204424_23351045.jpg

梨 ブドウ街道。。。たまごの販売所 などもあって ローカル色ゆたか
ぼくは この道が好き 秋の風の通り道
                       ブドウ畑で 遊んだラビくん 記

♪野菜の煮もの♪
e0204424_23391018.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-09 23:58 | ウオールキルト | Comments(0)

雨やどり

2011.9.6(火)晴れのち雨

台風が 各地に大きな爪痕を残して 通過しました。。。
蝶々のあまやどり...
e0204424_21373437.jpg

e0204424_21355342.jpg

“いま こうして 元気でいられることは 奇跡!”
蝶々のつぶやき お伝えしました*

日が短くなり始めました 秋は夜長
キルトのシーズン 到来!です*^.^*
e0204424_21385892.jpg

e0204424_21395859.jpg

e0204424_2141579.jpg

N社からの ご依頼作品が 二つ完成しました♪
BIBLOくんと一緒に 型紙と作り方を作成...
送る準備完了です*^^     Tim 記

♪ひとくぎり ついたので みんなで お茶に いたしましょう~
e0204424_21424359.jpg

e0204424_2143647.jpge0204424_21431710.jpg








♪今日のクッキング... 鳥の蒸し焼き ♪
e0204424_214573.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-06 22:03 | ウオールキルト | Comments(0)

入会ご希望の方へ

e0204424_15561036.jpg


こんにちは。

キルトハウス「ぴんうい~る」代表の三宅信子です。

「ぴんうい~る」では、ご受講生を随時募集しています。

ご興味ある方は、お気軽にお電話ください。
レッスンの見学にお越しいただけます。

初心者から上級者までご参加いただけます。

【電話番号】
04-7192-1210

【レッスン日程】
毎月第1、第3木曜日

【レッスン時間】
AM10:10-12:00

【カリキュラム】
オリジナルカリキュラムになります。
全くの初心者から上級者まで対応します。

【受講料】
2,000円/1レッスン プライベートレッスン 2,500円
※別途、キルト展用の積立金が1,000円/月かかります。

【入会金】
5,000円

【住所】
〒277-0921
千葉県柏市大津ヶ丘2-5-8
キルト用具の一式がある店舗も兼ねております。
パッチワーク用品、布のご購入をご希望の方も
ぜひお越しください。

【アクセス】
JR柏駅下車
東口より坂東バス「大津ヶ丘団地」行き(約15分)
大津ヶ丘1丁目下車徒歩3分



★「ぴんうい~る」の特徴

●講師の経験年数
過去35年に渡り、数百人にご指導させていただいております。
初心者から上級者まで楽しんでご受講いただけます。

●キルト展
全員参加の毎年のキルト展が27回目を迎えております。

e0204424_2334943.jpg


e0204424_0215072.jpg


●メディア掲載
「パッチワーク通信」「キルトジャパン」など多数

e0204424_0305496.jpg


e0204424_0241469.jpg


●受賞歴
オーストラリア「キャンベラキルターズ協会」
プロの部 第1位(3回)、第2位(1回)第3位(1回)

「東京国際キルトフェスティバル」
入賞多数

e0204424_11525360.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by kireinaharime1 | 2011-09-01 23:59 | ★入会ご希望の方へ

♪~ワインレッドの心

2011.9.1(木)曇り時々雨

庭の様子...なかよし
e0204424_03641.jpg

本日の豊満ボディー...♪~ワインレッドの心
今にも開きそう~ 熱い視線で見守りましたが...
終日 こんな様子でした。。。#^.^#
e0204424_22493295.jpg


♪~消えそうに 燃えそうな ワインレッドの--
心を--まだ-- もてあましているのさ-- ≒-÷--:*-

教室風景...
今日から ぴんういーるの新学期が 始まりました*^^ 
全員の 元気なお顔が そろいました
今日はパターンレッスンですが それぞれが抱えている
作品の途中経過や これからのことなど...
e0204424_22505233.jpg


おばちゃんと 思い切り一緒に過ごした夏休み。。。
あれとこれと あれの 89% 攻略!? *^.^*
“Timのおかげ” って言ってくれるけど “うれしいなあ~” Tim 記


♪Today's cooking ホタテのニンニク香り炒め♪
e0204424_22552393.jpg


 
by kireinaharime1 | 2011-09-01 23:11 | ウオールキルト | Comments(0)