キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

落ち葉を踏みしめながら。。。♪

2017.12.3(日)晴れ

==12月1日(金)==
その昔 お隣さんだったHarumiさんと 駅で落ち合い
北浦和公園を散策 落ち葉を踏みしめながら。。。
お互いの まだ小さかった子供を 遊ばせた公園です。
(横たわる人物 Fernando Botero1932)

落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22051994.jpg
公園を通り抜けて 昔住んでいたところを歩く前に 
まずは腹ごしらえ。。。かつての政治家の邸宅を 
そのままレストランにした 二木屋(国登録文化財) 


落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22081204.jpg
住んでいたところと 目と鼻の先にあったのだけど 
当時は開かずの扉 中はこのようになっていたのね。。。
日本家屋と 庭園を楽しみながらの食事
落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22041637.jpg
落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22072190.jpg
レストランになって一般公開へ 季節によって異なるコレクションの展示
落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22063061.jpg
ランチの後はゆっくりと あたりを散策 40年以上の年月が流れ 
約 半数の家が立て替えられて 瀟洒な住宅街になっていました。
北浦和 東京からも新宿からも35分!なのだそう。。。便利になりました。
落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22092629.jpg
÷=まあちゃんが世帯の主になっていた四十年後のご門の表記=÷



==ディエゴ.リベラの時代 埼玉県立近代美術館 12月10日まで==

公園の中にある美術館で絵画鑑賞 ディエゴ.リベラ 
メキシコの画家(フリーダ.カーロの伴侶)
先週のEテレ 日曜美術館で紹介された絵を 再び
見ることができました。常設展示も 素晴らしかったです。
落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22110644.jpg
Harumiさん お料理も刺繍も 歩いて一緒に 通いましたね。
あの時代の続きを あの日また 二人で歩いた。。。

ともに齢を重ねていくけれど 共有した時間を 振り返る 
友人がいるという事 とてもうれしい。。。
ご主人様からJr.への手紙も ありがとう。。。

落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22144372.jpg


♪Today's cooking Atukoさんから頂戴しました アジフライ♪
落ち葉を踏みしめながら。。。♪_e0204424_22103713.jpg
---------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。






by kireinaharime1 | 2017-12-03 22:25