キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

♪~「みんなしあわせ」「しあわせのたね」「しあわせの木」

2017.11.19(日)晴れ

朝晩の空気が 冷たくなってきました。。。
GINZA SIXのショーウインドーも 冬へと衣替えしていました。
e0204424_23542933.jpg
=11月16日=チャリティーコンサートヘ 銀座ヤマハホール

弟と義理の妹が所属している アンサンブルのコンサートへ 
弟はヴィオラ 義理の妹はチェロを担当しました。
構成員はみな楽器メーカーの OBなのだけれど 現役時代音楽指導に
携わっていた専門家もいるとかで さすがのグレードでした♪
e0204424_23514064.jpg
弦楽器 フルート クラリネット オーボエ系木管楽器が 
ホールいっぱいに 響き渡っていました。。。
e0204424_23524167.jpg
♪=ゲスト出演 荒川知子とファミリーアンサンブル=♪

ダウン症という障害を 持って生まれた 知子さんの 
リコーダーの美しい響きと 歌と詩の朗読 
e0204424_23442574.jpg
無垢の魂を持っている人って いるのかもしれないと。。。
遠い昔に 置いてきてしまったものに 気づかされたような
心の内側から 熱いものがこみあげてきて 
涙がぽろぽろと零れ落ちました。
e0204424_23452971.jpg
幸せって 心の深いところが満たされたときに 内側で感じるものなのですね。
e0204424_23471144.jpg
 
父親フルート 母親ピアノ 義理の姉クラリネット 
「みんなしあわせ」「しあわせのたね」「しあわせの木」リリース
e0204424_23552443.jpg

÷==MY TANKA==÷

よどみなく啄木歌うバスガイド響き悲しく渋民をゆく

陽を受けて輝きだしたり岩手山冬思うまじ今燃ゆる山

雨のつぶ虹立たせたり八幡平岩手山麓すそ野の遥か

代表歌いくつか知りたり啄木の歌口ずさみ渋民をゆく

ふるさとと呼べる地の無きわが身なり歌集たずさえ渋民をゆく



==Photo by K.Hasegawa==
e0204424_23495913.jpg


♪Today’s cooking あじ酒蒸し♪
e0204424_23491805.jpg
---------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。





by kireinaharime1 | 2017-11-20 00:04