キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

作品にすると輝きだす布たち♪

2017.9.24(日)晴れ

球根で増えると思っていたのに 縁の下からニョキ!
縁の下の力持ち!?お彼岸の日に 彼岸からメッセンジャー?
e0204424_21262464.jpg
今の私を支えてくれる 沢山の目に見えない大きな力。。。
はーい。 しっかり意識して暮らしていま~す。


==先週に続き こんなこと==
始めたら 止まらない なぜ?って考える
それは 古布の持つ魅力 失われたものへのなつかしさ
いつしか 失われてしまう物への 郷愁 みたいなもの。。。
e0204424_21151280.jpg
おそらく これから作られることが もうない 
これらの布たち。。。ミシン作業も大好きだけど 
古布のおかげで 二つの世界を行き来している。
e0204424_21171845.jpg
e0204424_21161551.jpg

=♪お茶にしましょう~=
Norikoさんが梨を届けて下さって 頂きもののチョコで お茶♪ 
来年 予定されている 我が家での 3回のワークショップ
オーストラリアからの皆様のランチ 引き受けて下さることに
心から感謝しています。。。
e0204424_21240959.jpg

と言いながら 作りたてのネックレス 3つで千円 仕事しました。。笑
e0204424_21184013.jpg

=Jr.からのプレゼント=
一向に力を付けない母を かわいそがって
語学機器のプレゼント ありがとう。。。♡
e0204424_21372226.jpg

==Photo by K.Hasegawa=
e0204424_21373932.jpg

♪Today's cooking 南蛮漬け♪
e0204424_21215717.jpg
-----------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。






by kireinaharime1 | 2017-09-24 21:31