キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

残暑お見舞い申し上げます♪

2017.8.20(日)晴れ

残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます♪_e0204424_00522835.jpg
今日は月1回の短歌の日 封筒の表に「残暑お見舞」いと書いて
Miki先生へ 中身は生徒たちが詠んだ歌 ルールは”三木勝”の文字を入れること
作者は無記名 先生に作者を当てていただく(景品付き☆彡)
9名中7名正解!
私は当てられてしまったので、お菓子は無し!
残暑お見舞い申し上げます♪_e0204424_00540654.jpg
木にはもう戻れない三色の鉛筆を使って勝スラスラ図解

三木事件よろこび新た最高裁原告側の逆転勝訴

日本の戦後と歩む三木勝願のぎっしり恒久平和

残暑お見舞い申し上げます♪_e0204424_01040596.jpg
÷==MY TANKA==÷

一ミリも外すこと無き端ミシン崖っぷちを進む地球の夜更け

生業にいつかなど来ぬ引き出しの挫折のかけら錆びた針と出ず

万人に時は進むも日の原の重明百五聖路加病院

春の時七羽いたヒナ盆過ぎに一羽となりてイワシ雲ゆく

「どこの国の首相ですか?」「こんな国の首相です。」と今朝の新聞


レッスンの後は珍しく 5人のメンバーでお茶とおしゃべり
一人も好きだけど 素敵な仲間と繋がるのも楽しい。。。

人と出会って楽しく過ごして 時が来たら自然に去ってゆく
そういう感じも好き。。。

=仕事の周辺=
8月は通常のレッスンがありません 比較的のんびりと
数名の パーソナルのレッスンだけこなし 読みたかった本を読んだり
手を通さなかった服の 裏を付けたり 。。。
残暑お見舞い申し上げます♪_e0204424_01054053.jpg
残暑お見舞い申し上げます♪_e0204424_00504683.jpg
==Photo by K.Hasegawa==
残暑お見舞い申し上げます♪_e0204424_01021188.jpg

♪Today's cooking オムライス♪ 
残暑お見舞い申し上げます♪_e0204424_00581090.jpg
--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます








by kireinaharime1 | 2017-08-21 01:10