キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

幸せで楽しいこと♪

2017.7.16(日)晴れ

女児 ワンピースかんせ~~い♪。。。
e0204424_01143956.jpg
とりあえず一枚できました。。。
こんなに楽しいこと させてくれてありがとう。

Nちゃんの成長ぶりを見るにつけ こちらも
立ち止まっていられないなぁ~と。。。
e0204424_01134503.jpg

=短歌教室=メンバーが9名になりました。
いつものようにMiki先生の講義が白熱し 2時の終了が3時半に!
3時間半休憩なし! 見えるものを 見たとおりに
事実をきちんと語れ はーい!自分を読むな 気持ちを語れ!

短歌を作るときは ”言葉を選ぶ作業” 日常の会話でも 
ほんの少しの言葉で 豊かになったり貧しくなったり。。。
e0204424_01124397.jpg
「口に出した言葉は自分の耳を通して 自分の心に届く」 
と誰かに教わったことがあった。。。
だから怒りは 口にしてはいけないと

何かを学ぶって とても楽しい 日々ささやかな進歩を
感じられたら もっと嬉しいのだけれど。。。
e0204424_01111163.jpg


÷==MY TANKA==÷

吾れの手が握られており小さき手に光まぶしき朝の目覚めに

キーウイーの葉に降る雨のやわらかき卵いだきし母バトのいて

感触のいまだ残れる幼な子の吾が指の間をすべりゆく髪

るり色の幼な子の髪梳きやりて布花飾りぬ三つ編みの先

薄紅の花びら花びら昼顔の天見て咲けり梅雨のひぬまに


==Photo by K.Hasegawa==
あおさぎ
e0204424_01100030.jpg

♪Today's cooking 卵焼き ♪

 
e0204424_01153591.jpg
-----------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。








by kireinaharime1 | 2017-07-17 01:20