キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

原点回帰!?。。♪

2017.6.11(日)晴れ

手賀沼の白鳥家族。。。ヒナが少しずつ大きくなっています。。。

e0204424_23021347.jpg



カモの家族にも会えました。。。

e0204424_23032047.jpg




==作品集出版 ただ今準備中==

撮影済みのキルトが 戻ってきました♪
制作者 Yo-ko Tuji  タイトル 初夏のラプソディー
Yo-koさんは  キルティングの 天才!鬼才! 

e0204424_22545447.jpg


 ÷注意÷ 真似をすると危険です 目がつぶれます。。。笑

e0204424_22561942.jpg


==ページ割作業==
数人の生徒さんの 手をお借りしながら作業を進めています。
私が担当する ”あとがき”を考えていたら いろいろな事が
思い起こされてきました。

e0204424_22590408.jpg


手にしていたのは 小花のプリント 3角は2つつないで4角に
小さかったJr.を 公園で遊ばせながら 帰りの遅い夫を待ちながら
ただただ 楽しくて 夢中になりました☺☺

e0204424_22572533.jpg


キルトが身を温めるだけでなく 表現の手段にもなる と知ったのは
ず~っと後のことです むろん日本にはまだ キルトの本など
なかった時代の お話です。

e0204424_22581539.jpg


  キルトを通して 沢山のことを学び 教えられた 歳月でもありました。
多少の波風? それはもちろん。。。ありました。。。
でも 役に立たなかった経験など 一つもなかったし
いまなお ”好き”を形にできる幸せを思います。。。

e0204424_23025134.jpg



==Photo by K.Hasegawa==
フクロウの赤ちゃん

e0204424_22595058.jpg


♪Today's cooking チーズハンバーグ♪

e0204424_23004694.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます






by kireinaharime1 | 2017-06-11 23:08