キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

50歳になったリカちゃん人形♪

2017.5.28(日)晴れ

永遠の美少女 リカちゃんが 今年で50歳になったの
ご存知でしたか?

e0204424_00343972.jpg


4泊5日の 日本滞在を終えた Jr.に持たせたお土産は リカちゃんの服♪ 

e0204424_00335641.jpg


彼の滞在中に ちょうど私の誕生日もやって来て 50歳になった
リカちゃんの服を作りながら 誕生日を過ごしました。

e0204424_00325502.jpg


”自分で言います☺はい!結構上手です☺”
 ドレスづくり だいすき!
誰か お仕事くださーい。。。笑

e0204424_00320319.jpg
e0204424_00353149.jpg



==白鳥の家族==
夕方のウオーキング 先週3羽いたヒナが 2羽しかいない。。。
どこにもいない。。。生き残れなかった 小さな命

e0204424_00362088.jpg


年齢に抗う気はないけれど 節目を迎えて
生き残っている意味を 問われているような気がしています。


==Miki先生にいただいた 短歌より==

猛き牛こころに飼える君ゆえにキルトの色は淡く輝き

猛牛をこころに飼える時あらば春の野に出で草を食ませむ

私は牛ではありませ~~ん。。。笑 でもありがとうございます。

気配りについて ちょっと考えている時にいただいた
Miki先生からの短歌 心にしみました。

==Photo by k.Hasegawa==
ドクダミ

e0204424_00372506.jpg


♪Today's cooking  ゆで豚♪

e0204424_00293907.jpg
--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





by kireinaharime1 | 2017-05-29 00:44