キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の遠足は青春18きっぷで♪


2017.3.19(日)晴れ

早朝に 滞在していたJr.を 羽田空港行きのバスが出る
バス停まで 送って行きました お土産は。。。
e0204424_00440474.jpg


リクエストされていた こちらのドレス 

e0204424_00420131.jpg


超難易度 ウルトラE  なぜって このしっぽ 。。。笑

e0204424_00424046.jpg


でも大作のキルティングがが一段落し 小さい小さい洋服づくり
楽しみましたよ Nちゃんいっぱい遊んでね☺

e0204424_00445536.jpg




==春の遠足 東山魁夷 唐招提寺御影堂 障壁画展==
茨城県立近代美術館 4月2日(日)まで

e0204424_00391282.jpg


千波湖の 白鳥と黒鳥

e0204424_00363666.jpg
e0204424_00364807.jpg


美術館で学芸員の美術講座を聴いたあと 障壁画を堪能し 
梅が満開の 水戸偕楽園へ 

e0204424_00371674.jpg


生誕130年中村彜展に立ち寄り 歩いて歩いて 歩いての遠足♪
甲州街道 東海道を そして只今 中山道を攻略中の 
Makikoさんと そのお仲間と ご一緒の春の楽しい一日 でした♪


÷==MY TANKA==÷

陰影はひるまずの跡針一本完成まじかのさみしさを知る

糸巻きの500メートル使い切り新しき糸傍らに置く

完遂す50日目に。これ以上望むものなど無しと針置く

銀色のしずく集めて赤い芽は黄色いバラの芽移植の庭に

佇まい父に似ているいとこいてDNAを育みし吾ら


==Photo by k.Hasegawa==
ヒヤシンス

e0204424_00474913.jpg


♪ Today's cooking 照り焼き

e0204424_00485507.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。



 




by kireinaharime1 | 2017-03-20 00:53