キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

赤いランドセルの記憶♪

2017.3.5(日)晴れ

美しい野菜たち。。。ハーブ農園Yoshino さまより頂戴しました。

e0204424_23202674.jpg


☆彡=今週はこんなこと=☆彡

私の父方のいとこ Takeshiさんにお越いただきました♪
私より5歳年上 生まれも育ちも 品川区大井
彼はこちら方面での ゴルフの帰りです。
(新柄入荷)

e0204424_23232429.jpg

私の小さい時に 父に連れられて遊びに行った ”品川のおばちゃんち”
おばちゃんに 小学校の入学祝いに買っていただいたのは 
赤いランドセル 6年間背中に背負って 通学しました。

e0204424_23224908.jpg


Takeshiさんとは 長い時を経た後 face bookで
つながって 私の方からアクセスしました。
15年ぶりの再会 父の葬儀以来です。

e0204424_23240597.jpg


佇まい 声のトーン しゃべり方 もう晩年の父ににそっくり!!
DNAって あるのですね ☺
彼の母親 私にとっての叔母さまは明治40年の生まれ
彼とは昔の話をいっぱいしながら タイムスリップしました

 長い旅の後に 同じ場所に戻ってきたような 
不思議な感覚も味わいました。

e0204424_23264821.jpg


赤いランドセルの記憶は 鮮明にあるのに
叔母さまには 大人になってから きちんと”ありがとう”
を言ってなかったことに 今頃になって 気づくのです。。。
せめて叔母さまの素敵だったところは 
しっかりと引き継いで参りましょう。。。

e0204424_23274175.jpg


昨日は私の弟のところにも 初孫が生まれ
此処にもまた 父の何分の一かのDNAが引き継がれることに
繋がる命の奇跡。。。


==Photo by K.Hasegawa==
クリスマスローズ

e0204424_23303570.jpg



♪Today's cooking 来客用です♪

e0204424_23214691.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。





 



by kireinaharime1 | 2017-03-05 23:38