キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

”自分のほうから好きになる”♪

2017.2.19(日)晴れ

足元から 春 庭の隅にフキノトウを見つけました。。。フキ味噌に

e0204424_00261243.jpg


==今週はこんなこと== 
頼まれていた荷物を シンガポールのH&Tファミリーへ送りました。
甚平さんです♪ 先月から 多国籍の子供たちがいるスクールへ
通うようになった 彼らの娘 自分の国の衣装を着て
学校へ行く日があるようです。

e0204424_00264473.jpg


見本があれば もう一つ作るのは簡単だわ と始めては見たものの
ピースを縫いつなぐのとは ちょっと勝手が違いました
ただいま製作中 別便で送ることに。。。

e0204424_00272160.jpg


3歳で中国語の幼稚園に放り込まれ 6歳になったばかりで
英語を主体とするスクールに 放り込まれ  日本人は彼女一人
でも お友達とも 毎日楽しく過ごしている様子

e0204424_00282014.jpg


挨拶は ”相手をぎゅっと抱きしめる” ”自分から相手を好きになる”
”優しくしてくれる人に 優しくする” これがお友達と
仲良くする術☆彡なのだそう 6歳になったばかり。。。

e0204424_00284176.jpg


う~~ん すごいなあ~ ばーばも もっと早く知っていればなあ~
。。。自分から 相手を好きになる。。。


÷==MY TANKA==÷

駅ビルに赤電話使う人のいて祖国と繋がる異国のことば

ドーム内上から見ればオーケストラ展示のキルトに指揮したくなり

まだ遠き三寒四温に布花の水仙挿して春を待ちおり

赤鬼が春連れてきて福は内七日たちたり針入れ始め

開始より二十日目の今日黙々と1センチに3目刺すを楽しむ

大福の一個入り買う二月の二十日お茶二つ入れ半分こする

e0204424_00254080.jpg



==Photo by K.Hasegawa==

e0204424_00251862.jpg



♪Today's cooking ダイコン煮物♪

e0204424_00245012.jpg



--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。








by kireinaharime1 | 2017-02-20 00:38