キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年の干支は酉 まだ間に合うかな?

2017.2.12(日)晴れ

==今月のパターンレッスン==
干支の酉
2月も三分の一が過ぎてしまいましたが まだ間に合うかな?

e0204424_00253727.jpg


==玄関の外に==


”ビタミンCをたくさん取って 風邪早く治してね!”とメモ書きが
。。。風邪すっかり治りました~~もぎたてありがとう。。。Hisamiさん

e0204424_00344046.jpg



==キルティングに入って今日は17日目♪== 

1cmに3目が良し!と言われているキルティング
今回は部分的に 太い糸を使って粗く刺してみました。
2cmに3目ぐらいの針目。。。これが楽しい~~♡

e0204424_00263093.jpg


細かくそろった針目も素晴らしいけれど 粗ければ粗いなりに 
しわなどがなく そろっていれば良し!というのが私の考え 

もともと技を競うものでもないし 自分が納得して
楽しく刺せるのが一番!。。。♪

e0204424_00270654.jpg


さて いよいよ再来月に迫ってきた ぴんういーるのキルト展
前回展から 22か月ぶり 2~3人の完成させた人を除いて 
そのほとんどの方が 今が追い込み中。。。

得意な事だから 長く続いてくれた 生徒さんばかり
あの人も この人も 今頃 真剣に取り組んでいる 
と思える今の時期は大好き ♪

e0204424_00280972.jpg


ごくごくまれに できない理由 を並べて おやめになる
方がいる 前回展から22か月 事情は様々だけど 
ブレーキをかけているのは たいがい自分 

e0204424_00284685.jpg


できない ”言い訳” を考えてる暇に そのエネルギーは 
コツコツと進める力に 使えたらいいね。。。

e0204424_00290518.jpg


”おっと 石のつぶてが 飛んできた”。。。笑

==Photo by K.Hasegawa==
かわせみ

e0204424_00302193.jpg


♪Today's cooking 切っただけフルーツサラダ♪

e0204424_00305696.jpg


ちょうどランチの支度をしていたら 作品のことで 
立ち寄られたEtukoさんへ おすそ分け♪

e0204424_00311231.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。










by kireinaharime1 | 2017-02-13 00:43 | Comments(0)