キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミシン音軽やかなりし初春に♪

2017.1.15(日)晴れ

この冬一番の 冷たい風が吹きました。。。

e0204424_00295347.jpg


今年初めての 短歌クラスへ
前半は Miki先生の講義 テキストは先生が作られた
A3の用紙3枚に 先生の歌や 歌の成り立ちなどが
びっしりと書かれています。
いつもながら ついていくのに精一杯です。

e0204424_00325045.jpg


後半は それぞれが持ち寄った歌の講評 自由な意見交換
”見たとおりに言う 技巧より ものの見方が大切”☆彡
”裏打ちの無い服は寒い 表地は厚くてもね” などなど。。。

e0204424_00310496.jpg


÷==MY TANKA==÷

まんまるのオレンジの月酉の刻低き空より輝き始めて

足の指くるぶし太もも手のひらの吾の体温吾をくるめり

ミシン音軽やかなりし初春に丁々発止の友といるごと

雨上がり蒔き糠の上スズメ来る皿洗いつつ耳済ませいて

ピザ焼いて補正しなおす大晦日ラジオが伝える歌の合戦

。。。☆彡☆彡☆彡。。。

今日は先生から 個人的に頂いた宿題もありました。

e0204424_00283172.jpg


夕方家に帰り すぐに取り組んだものの 脳が
キャパをこえて 疲労困憊 ホットカーペットに
ゴロンとして うとうとしました でもとても充実した一日でした☺☺

e0204424_00302399.jpg


おっと☺ キルトのブログでしたね♪
講座でご一緒したAtukoさんをご自宅まで お送りしました。
ちなみにAtukoさん 起きている時間のすべてを キルトの
制作に費やしています もう少しで 一枚につながりそうなのは
私と同じ ”舞台の上で倒れるのも 悪くはないわねっ
私たちって女優だから!” とさよならしました。

e0204424_00313251.jpg


==Photo by K.Hasegawa==

e0204424_00265199.jpg


♪Today's cooking あんかけ餃子♪

e0204424_00290035.jpg

--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 



by kireinaharime1 | 2017-01-16 00:39