キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

砂嵐が吹き荒れる日には。。。

2016.10.30(日)くもり


これは 四半世紀も前に作った作品です☆彡
=Twenty words= 古~い お話で恐縮です~

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_21573431.jpg
砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_21580427.jpg


先日亡くなられた ラグビーの平尾誠二氏の記事の中に
こんな彼の語録を見つけました。

=逆風の時は 身を低くして耐えましょう
人はすごい力を持っているのです=。。。要約

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_21565226.jpg


同じような事を 言われたことを思い出しました。
その昔 所属していたキルトスクールで 
年に一度のキルト展がありました。
ちょうどJr.がもうすぐ二十歳という頃です。

記念のキルトを作ろうと考え 夫と二人で”贈る言葉”考えました。
その数19 あとの一つは The last one is you're own word.
とメッセージしました。。。

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_21595636.jpg


その作品が審査で落選!
陽の目を見ることなく 幻の名作となりました。。。笑

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_21593882.jpg


長期にわたる 制作過程を ま近で見ていた家族は がっかりし
私は悔しがり 審査は平等でない!などと 若かった私は荒れたかも?

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_21591695.jpg


=砂嵐が吹き荒れている時は 地中深くに身を潜めるのがいい
その間に 掘り下げ 磨きをかけ 空が晴れたら 
その時に蓄えたものを 両の手に携えて 出ていけ!=

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_22061008.jpg


当時もうすぐ 二十歳になろうとするJr.に言われた言葉です。。。
ちょっと恥ずかしくなるような。。。親子あべこべ

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_22002676.jpg


今は 人の評価は おおむね当たってるいぐらいに考えている
今の目標は 人からの評価より 自分が見てみたいキルトを作ること
だから今 キルトの制作がとても楽しい。


==Photo by K.Hasegawa==

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_21532719.jpg



♪Today's cooking ご近所さんにいただいたイチジクで♪

砂嵐が吹き荒れる日には。。。_e0204424_21552893.jpg


--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





by kireinaharime1 | 2016-10-30 22:12