キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子           パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

縫ってみればわかること♪

2016.10.9(日)雨のち晴れ

ゼムクリップで作ったハンガーです♪

e0204424_23424001.jpg
e0204424_23430398.jpg



==10月4日 ピアノ聞き比べコンサート 於アミューゼ柏==
ピアノ ベーゼンドルファー&スタインウェイ
ピアニスト徳川真由美 越智純子 2台のピアノによる演奏 
組曲第2番 ラフマニノフなど 一糸乱れぬ演奏 迫力ありました 
地元で音響のいいホールでのライブ うれしいです。

==Photo by K.Hasegawa==

e0204424_23413609.jpg


==10月7日  映画&ピーター-ラビット展 於 渋谷Bunnkamura==

待ち合わせは ビルの谷間のハチ公前♪ 駅前の喧騒を離れて
Bunnkamuraへ イングリッド.バーグマンの ~愛に生きた女優~を
ル.シネマで鑑賞 ドゥマゴ.パリのテラス席でランチの後 
ギャラリーで開催中の ピーターラビット展へ

e0204424_23465324.jpg



イヤホーンでガイドを聴きながら ああ来てよかった。。。と

コッツウォルズの田園風景 おなじみの水色の上着を着た
ピータラビットなどの原画の数々 2015年がビアトリクス.ポターの
生誕150年なのだそう あまりにも有名な名作で
ストーリーも わかったような気になっていたけれど 

ピーターのお父さんが マクレガーのおくさんに
 肉のパイにされてしまったことなど すっかり忘れていました。。。

e0204424_23471708.jpg


絵本3冊だけ購入し 帰りの電車内で楽しみました 
ああ~残りも全部買いた~い。。。♡

e0204424_11161689.jpg


==制作中の作品のこと==

あら~っ 何言ってるのかよくわからない。。。笑
縫い子の自分と それをだめだしするもう一人の監督がいる!?
縫う前に 気がつけばと思うけれど 
縫ってみて わかることだらけ。。。

配色は ”もう一人” が心地よい~と言っているか?聞いてみる。。。


e0204424_23410273.jpg



♪Today's cooking ロールキャベツスープ♪

 

e0204424_23502664.jpg
--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




by kireinaharime1 | 2016-10-10 00:00