キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ましろき花の 雪柳♪

2016.3.27(日)晴れ

ポーチが完成したので ウオーキングに出た 遊歩道に出て
真っ直ぐに 今日の目的の場所へ...まさに満開♪雪やなぎ

ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23072806.jpg


途中の景色。。。



ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23075189.jpg
ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23085143.jpg


そしてUターン地点から見た 夕焼け。。。 至福。。。
刻々と変わる 空の色 今日の日をありがとう。。。

ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23033902.jpg


先日の Junko先生のクラスで 自分のパーソナリティーについての
発表があった 自分で考える私は おおざっぱで 楽天的! でも
長いお付き合いの 友人に言わせると ”くそまじめ”だそうな...笑

ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23105823.jpg

ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23103049.jpg


〝くそまじめ”overly diligent と教えてもらった キルトを作る時の 一面を見て
そう感じたのかもしれないけれど 根は怠け者なので ちょっと ハズレ!

ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23095923.jpg


今日完成したポーチ 実は生徒さんから出されていた 〝宿題”
一つ仕上げて 気になる所があり サイズも変えて えいっ!とやり直し

ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23052071.jpg


つまり もとの形があって 参考にさせていただく 場合は 
オリジナルに敬意を払いつつ それを超える のがエチケットと考える
超えられたかは 別にしてね  努力はしてみること
あら?やっぱり くそまじめって あたり?。。。


==Photo by K.Hasegawa==
乗るべき風を待つ。。。

ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23060562.jpg


♪Today's cooking とりの蒸し焼き♪
 

ましろき花の 雪柳♪_e0204424_23112771.jpg

 
--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 







by kireinaharime1 | 2016-03-27 23:26