キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春節♪

2015.2.15(日)くもり

=春節=中国の伝統的な旧正月 

春節♪_e0204424_23193206.jpg


そのお休みを利用して H&Tファミリーが 3週間の予定で帰国中です^^♪

春節♪_e0204424_23195885.jpg


0歳で蘇州に行ったNちゃん 3年半がたちローカルの幼稚園に通うようになりました
お友達と遊ぶ時は 中国語 そのNちゃんぽつりと 言ったったそうです
「中国人になりたい」お友達と言葉の壁でもあったのでしょうか?

春節♪_e0204424_23203466.jpg


だいじょうぶだよ 人間はみんな一緒なんだから
がんばれ*^.^*
クレヨンやクレパスからも 肌色 の表示はなくなったのだそう


==仕事の周辺 Pattern Lesson 巻きバラ==

春節♪_e0204424_23190821.jpg



==MY TANKA==

母の背にくくられし夫帰還せり異郷の空にドラマ置きつつ

友の歌掲載されし全国紙傍線を引きノートに挟む

バースデー「もう赤飯でいいよね」とてんこ盛りする二月の二十日


==Photo by K.Hasegawa==
タンチョウ
 タンチョウが生き延びることも
零下20°の中で一瞬を切り取るのも どちらも命がけ
緊迫感が伝わってきます

春節♪_e0204424_23264939.jpg
春節♪_e0204424_23270308.jpg




♪Today's cooking サーモンロール♪

春節♪_e0204424_23205477.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------

by kireinaharime1 | 2015-02-15 23:30 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。