キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手賀沼 水辺の鳥

2014.6.7(土)雨

きのうも雨 今日も雨 あめ 雨 大地に恵みをもたらす 雨 
傘をさして庭のアジサイを撮影してきました^^♪

手賀沼 水辺の鳥_e0204424_16454944.jpg


仕事を終えて 本棚の一番上に物をしまおうと思ったら 
ドドッと落ちてきたものがありました#^.^#
キルト関係の写真のファイルです 長いこと 忘れかけていたファイルから 
とても懐かしい写真を見つけました。

手賀沼 水辺の鳥_e0204424_17030991.jpg


おそらく13~14年前の写真です 5月10日のブログに登場していただいた 
アマチュアカメラマンの Mori氏とキルト「水辺の鳥」です 
かつて「手賀沼フェスティバル」が行われたことがあり 
展示しませんか?とお声をかけていただきました。

手賀沼 水辺の鳥_e0204424_17032200.jpg


打ち合わせは Mori氏の毎日の撮影時間に合わせて 
早朝だったと記憶しています
(Mori氏と市の職員 後方は蓮の群生) 

手賀沼 水辺の鳥_e0204424_17034630.jpg


そしてこちらがフェスティバルの当日です 
湖の上に作られたデッキの上にキルトを展示しました 
Mori氏の テントを組み立てる手際が とても鮮やかだったこと
差し入れのスイカを 皆でおいしくいただいたこと。

手賀沼 水辺の鳥_e0204424_17040368.jpg


蓮は咲くときに ポンと音を出すとか出さぬとか
(ちなみに彼は一度も音を聞いたことがないそうです...笑) 
その時のおしゃべりや 湖畔を渡る風がとてもさわやかだったことまで蘇りました。

手賀沼 水辺の鳥_e0204424_17042410.jpg


日々薄れていく記憶の中で思いがけず 蘇った去りし日の出来事でした
写真って すべて楽しかった日の思い出なのですね*^.^


♪Today's cooking  とみさんの畑のずいき ♪

手賀沼 水辺の鳥_e0204424_16462264.jpg

--------------------------------------------------------------------------
お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村--------------------------------------------------------------------------

by kireinaharime1 | 2014-06-07 17:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。