キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しいの木と野良

2012.2.8(水)昼間パラパラ雪

この花は この日のために ずっと前から準備をしていたはず。
しいの木と野良_e0204424_23464472.jpg


この木は 樹皮の下で 豊かな水をたっぷりと蓄えて 若葉の準備をしていたはず。
樹齢400年と言われる しいの木です...2011.6.10日撮影 当日のブログより...
しいの木と野良_e0204424_021026.jpg


ある日突然 Closed の張り紙 いつも使っている駐車場です。
管理のおじさんがいた小屋も無くなっていました。

そして今日...
少しの不安を抱え カメラを持って家を出ました。

そこに広がっていたのは 無機質なポカーンとした冷たい空と
地上1mぐらいで伐採された 大きな大きな 切り株でした。
しいの木と野良_e0204424_23532087.jpg


ここを ねぐらにしていた鳥たちは どこへ行ったの?

木のうろで “野良が子猫を産んじゃって” とこぼしていたおじさんは
どこへ行ってしまったの?

子猫たちは 今どうしているの?
 
“さよなら” も言えなかったね。    ラビくん記


♪ いわし 焼くだけクッキング #^.^#♪
しいの木と野良_e0204424_23553934.jpg


--------------------------------------------------------------------------

お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
                                         
by kireinaharime1 | 2012-02-09 00:05 | 日々の出来事