キルトハウス ぴんうい~る 三宅信子 パッチワークブログ「語りかける布たち」

pinwheel1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

穏やかな秋

2011.10.7(金)晴れ

さわやかな秋晴れ 花壇にハッピーベリーを植えました♪

穏やかな秋_e0204424_0392379.jpg



パソコンスクールの帰りに 花屋さんに寄りました*^^
つまみレタス ニンニクの球根 スナックエンドウの種
それにとても可愛い ハッピーベリーを買いました
収穫が 今から 楽しみです♪

穏やかな秋_e0204424_0424072.jpg

穏やかな秋_e0204424_044480.jpg

穏やかな秋_e0204424_045760.jpg




駅からまっすぐのメインストリート 人が大勢行き交っています...
向こうから ご婦人がやってきて 通りの反対側に渡ろうとしています
手には 白い杖を持っています お声をかけて 一緒に渡りました

その間 舗道の段差が2か所 交わした言葉は ふたことみこと
舗道に上がって 点字ブロックの位置をお教えして お別れしました
“どうぞお気をつけて いってらっしゃい”

30メートルほど先にある スーパーまでいらしゃるとのことでした
お買い物は 無事に済まされましたでしょうか?

身は お化粧や服で包むけど 声ってすっぴん*^^
いまごろ“今日は おばあさんが道を渡らせてくれたの”なんて
言っているかもしれないね   ラビくん 記

♪マロンババロアふたたび! はまっています#^.^#♪

穏やかな秋_e0204424_0463641.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by kireinaharime1 | 2011-10-08 00:58 | ウオールキルト